※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子は、一人で遊びたいが、ママが側にいてほしいと感じている。息子は一人で遊ぶが、ママが見ていて欲しい。そのため、家事ができない状況に悩んでいる。

子供のひとり遊びって、どこからひとり遊びなんでしょう??

2歳7ヶ月の息子は、自分のペースでひとりで遊びたいけど、寂しいからママには側に居て欲しいって感じです🥺
集中している時とか、調子がいいと私が居なくてもひとりで黙々と遊んでいますが、基本的には側にいて見ていて欲しいようです。だからといって、私に何かして欲しいわけではないようで、ただソファーに座っていて、とのこと😅

なので、息子は一人で遊んではいますが、こちらは身動きが取れず、家事もできません😭

コメント

モモ犬

私もそうでした。
3歳になってようやく1人遊び出来るようになっても、もって10分でした😂
私はそれを言い訳に、家事あんまりやってませんでした💦
4歳になったら、色んなことが自分で出来るようになってきたので、夕飯準備中はワーク本やったり、折り紙やったりして、分からないと持ってくるので教えるくらいで、こちらも余裕が生まれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ほんと家事できないですよね😂一般的にはひとりで黙々とみんな遊んでるんですかね??🙄
    そうなんですね!うちも気長に待ってみます😅アドバイスありがとうございます❣️

• 4月30日