※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

2歳の娘が暴力的で、叩いたり物を投げたりします。弟に対する嫉妬もあり、叱っても改善せず、肩を叩いて痛みを教えたが、反省しています。

2歳の娘ですが気に食わないことがあると叩いたり物を投げたりとても暴力的です。
「痛いからやめてね、ママ悲しいよ」とその都度伝えていますがいっこうに改善しません。
生後1ヶ月の弟への嫉妬からか、ただ近くにいたからなのか昨日は弟を初めて叩いたため思わず大きな声を出して怒ってしまいました。

その際軽く肩を叩き「叩くとこんなに痛いんだよ?◯◯ちゃんも叩かれるの嫌でしょ?」と言ってしまい反省しました。

実際娘は叩かれる=痛いし嫌なこと、というのがいまいちピンときてないのかなとも思っていましたが、実際にペチンとするのはだめですよね…。

コメント

ミッフィー

うちも弟産まれてから一時期ひどかったです💦
「違うね?ヨシヨシしようね」って言ってました!
そしたら叩いたあとで「間違えた…」って言って叩いたところをヨシヨシしてました。
叩く前に阻止するのが1番いいんですが、間に合わないことが多くて😅
叩く前に阻止した時は、「あっ…やばい…」って顔してたので、ダメなことしてるってのはわかってたようです。

• ひよこ

ひよこ

弟さんにだけ叩いてましたか?
    うちはパパにも誰にでも叩きます😥

叩く前に阻止するのがいいんですね❗️うちの子も「やばい…」って顔はたまにするんで分かってはいるんですね💦

• 4月29日