※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

小1の息子の足のサイズが大きくならず心配。機械で18.5cmと測定、20cmの靴がきつい。他の計測方法や正確な機械はあるか?足の幅も広くて3Eでもきつそう。

小1の息子の足のサイズが大きくならなくて心配です
1年くらい
18.5センチです
機械で測定してもらってます
でも今は20センチの靴を履かせていて…それでもきついらしいです…
その機械って正しいのでしょうか?
他に計測する方法とかありますか? 
かなり足の幅が広くて
3eでもきつそうです
靴に穴あきます

コメント

自宅でメジャー使って測ったりはしてないですか?
あとは履かせてみて靴の上から指の位置を確認したり…
機械はお店にあるやつですか?
小学校1年生くらいだと1年くらい同じサイズっていうのはあまりないと思うし20cmがきついなら尚更おかしいと思います🥺💦

20がきついなら20.5
それでもきついなら21というふうに試着させます!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですよね
    やってみます

• 4月29日
k

家で、かかとを壁につけてメジャーなどで測っても良いと思いますし、靴屋さんの子供用のコーナーにご自由に測ってくださいみたいな足のサイズ測る用の定規?みたいなもの置いてあったりします😃
靴を買った時に中敷外して足にあててみてつま先がどの辺りに来ているか覚えておけば、数ヶ月後また中敷出して足に当ててみるとどのくらい大きくなったかや、きつくなってきたな、とかわかりやすいです✨

• タルト

タルト

ありがとうございます
    中敷き出してやってみます

• 4月29日