※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

上の子と2人の時に陣痛きたとき、病院に連れてこられても無理って、転勤…

上の子と2人の時に陣痛きたとき、病院に連れてこられても無理って、転勤で引っ越してきて実家も県外、親戚も友達もいない、旦那の会社は市外で帰ってくるの待ってる間に産まれそうだし、こっちも無理だわ🙄
皆さんどうされてるんでしょうか?って看護師さんに聞いても「皆さん最終的にはどうにかされてますねー」って。笑
そういう人多いと思うんだけど、どうしてるんだろ?

コメント

はじめてのママリ

私の周りは計画分娩にしてました。それに合わせて旦那さんも有給とったりして。

• まま

まま

計画分娩できない病院みたいで😭
    入院中は旦那が有給使って見てくれるんですが…
    計画分娩できる病院に今から転院ってもう遅いですよね?💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転院できるならその方が安心だと思いますが、、、こんなご時世ですしあればいいですが。ご実家のどなたかに来てもらったりするのは難しそうですか、、、?

• 4月29日
  • まま

まま

母も父も妹も祖母も仕事してて…💦
    ファミサポに登録しようかなって思ってるんですが、陣痛きてすぐ連絡してすぐ来てもらうなんてことできるんですかね?😓

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちら東京ですが、ファミサポは当日利用は難しかった記憶があります。あらかじめわかっていて予約する、みたいな。自治体によっても異なると思いますが。自治体によっては緊急サポート制度もあったりしますよ

• 4月29日
  • まま

まま

やっぱりそんな感じですよね💦
    一度保健センターにも相談に行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
ままり

旦那に休んでもらって計画分娩か、母親にこちらに来てもらっておくかですかね🤔
私も頼れる親がいないので、2人目産んだ時は旦那に上の子を見てもらってましたよ🙌🏻

• まま

まま

とりあえず入院中は旦那が有給使って見てくれるんですが、計画分娩ができない病院なのでどうしようかと思って💦
    今から計画分娩できる病院に転院も遅いですよね?
    母もバリバリ仕事してて休みがとれないし、備えようがなくて…

• 4月29日
  • ままり

ままり

計画分娩できないんですね😭
    片っ端から計画分娩ができて転院できる病院を探すか、今の病院で事情を話して頼みこんで計画分娩にしてもらうかしか思い浮かびませんでした💦
    いいアドバイスができなくてすみません😢💦

• 4月29日
  • まま

まま

そうなんです…
    私も最初に確認しておけばよかったのですが、上の子のとき入院からのそのまま出産だったのもあり、頭になくて😭
    とんでもないです!
    話聞いてもらえるだけで💦
    ありがとうございます😊

• 4月29日
チゲさん

厳しい病院ですね😭
うちのところは本当はダメだけど1人の時に陣痛来ちゃったら上の子も連れてきちゃって良いからね、家で生まれちゃう方が怖いからね!と言ってくれました😳
計画分娩行ってないところなら早めにこういう事情で転院したいと伝えてみた方がいいです😭

• まま

まま

臨機応変に対応してもらえるの羨ましいです😭
    皆さんどうにかされてますねーって、そのどうにかの内容が知りたいんだけど…って思いました😅
    早めに相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日