※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐうっち~
妊娠・出産

久しぶりの検診で稽留流産が判明。感情の整理がつかず、周囲の言葉に戸惑い、不安が募る中、手術を控えています。周囲の言葉に悩み、心が揺れています。

久しぶりの検診。9w頃
8月23日,エコー内診時先生が「ちょっとぎっとおすからね、、」「赤ちゃん見えてこないな…また、ん、説明するからね…」

その後診察の言葉が、もうだめなんだ
と感じました。「相撲とかの稽古の稽に、留めるって字で けいりゅうってよむのね……」って。

1週間後にきてね、8月30日台風の日でした。診察。

そのあと稽留か……号泣で、看護婦さんの話も泣き崩れ、一人で会計に行けない程でした。
稽留流産と診断されました。

診断日には一人で行きました。何か旦那がいたら自分の感情が押さえきれなそうで。🔥💥👼😢👤

入院、手術、どんな事するかなど、何故かメモしていました。(病院勤めてたからなのかも)
23日泣いて電話して、「えええ!!うそ……」と話したの覚えてます。

1泊入院して、9日に手術です。
ホルモンバランスがメチャクチャです。

職場の一人の女子に休みもらうから話したら、「それって、不育症じゃないの?検査しなよ」「手術まで遅くない?お腹で腐っちゃうんじゃん?」
と言われて、頭に来てます。

これって言ったら人としてだめだと思いませんか?……
私頭真っ白になりました。言葉が出なかった。

コメント

じゅ✱︎

デリカシーないですね。
最低です。

  • めぐうっち~

    めぐうっち~

    ほんとに辛かったです、コメントありがとうございます‼

    • 9月2日
じゅ✱︎

間違えて途中で送ってしまいました。

わたしも1度流産してしまった際
一番仲の良かった友達に話したら
「やっぱりな!!そうだと思った!」と
ドヤ顔で言われとても腹立ちました。

体調の心配もなく真っ先に
こんなデリカシーのない言葉を
浴びせられわたしはその場で号泣でしたよ。

今回妊娠した際もSNSに
「今日の妊娠報告は喜べないのでーw」と
書かれました。

この後もデリカシーのないことを
たくさん言われたので今では
距離を置いてあまり関わっていません。

同じ女性なのに自分が言われたら
どう思うか考えられないんでしょうね。

きっと主さんのことが羨ましくて
僻んでいるのかもしれないです。

あまり考えすぎず
今は自分の身体大切にしてあげてください。

  • めぐうっち~

    めぐうっち~


    あきちゃさんも流産経験されたんですか(TT)
    大丈夫ですか、すいませんこんな話しして。。

    職場の女子は、超ミーハーでインスタにはまってて
    ベンツの中スタバ写真とか、
    丸いCHANELのグラサンで顔アップしたり(かなり別人すぎる)
    口がメチャクチャ悪いし、卑猥発言で「フォロワー10人以上いなくなったわw死ねや🍌」とかって言ってきて、

    はぁ?って感じです。嫌われて当然だろがーー!!って言いたくなりますよ。


    ほんとに性格おかしい人って気付かないですよね(TT)

    • 9月2日
豆大福

酷いですね…。
100歩譲って心配してくれてるとしても、言い方悪すぎます。

  • めぐうっち~

    めぐうっち~

    ですよね…ほんとに人として疑いますよ(TT)

    • 9月2日
deleted user

それは酷すぎます。
同じ女なのによくそんなこと言えますね。

  • めぐうっち~

    めぐうっち~


    ほんとですよね、(TT)人としておかしいと思って泣きつかれてなんとも言い返せません

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一度言われた言葉って忘れられないですよね。ほんとに辛かったですよね…
    他の方もおっしゃっていますが、お身体大切にして下さい。めぐうっち〜さんが幸せになれるように心から願っています✨

    • 9月2日
  • めぐうっち~

    めぐうっち~

    ほんとにほんとに忘れられないです。旦那も呆れてました。
    コメントありがとうございます(TT)

    • 9月2日
手毬花

デリカシーなさすぎます😫
心配してくれてるにしても、
言い方が他にもありますよね😭

  • めぐうっち~

    めぐうっち~

    ひどいですよね、不信になります、。

    • 9月2日
とも

その人最低!!
あんたの脳味噌の方が腐ってるわ!
デリカシーなさすぎと私ならキレそう(>_<)ヽ
つらいですね(´;ω;`)

  • めぐうっち~

    めぐうっち~


    ほんとに辛くて色んな感情が出て震えてきます(TT)
    バシッと言って下さってスッキリしました!ほんと確かに、
    脳味噌も顔も性格も全部腐ってる女です‼ 何だか笑えてきました(^○^)ありがとうございます!

    • 9月2日
  • とも

    とも

    私の友人にも流産経験の子がいますが、自分のことのようにつらかったです(´;ω;`)
    だけど、その後割とすぐに妊娠し、今子育てしてます(^-^)

    今回のことは、とてもとてもつらいこと。だけど、あなたには、なんの落ち度もないし、自分を責めないでくださいね(>_<)ヽ

    心ないこという人には、いつかとんでもない天罰がまってますよ!
    心が汚い人は、幸せにはなれませんから(^-^)

    • 9月2日
  • めぐうっち~

    めぐうっち~

    優しいお言葉ありがとうございます(TT)(TT)

    深く考えすぎないようにして、心が汚い人は相手にしないようにします(>_<)
    前向いて行きます!!

    • 9月2日