※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休復帰後のお弁当作りにストレスを感じています。同僚はどうしているか気になります。冷凍食品でもいいかなと考えています。

育休復帰します、朝、、
自分のお弁当作る時間ないです😭

前の部署は、若い子も多くて、
コンビニで買うことに全く抵抗がなかったし、
結構コンビニの子、多かったんですが、

今度の部署は、割とママが多そうな部署です!
さらに、お金ももったいないので、なるべく
節約したいんです😭


でも、作るのがストレスになってしまいます。
みなさん自分のお弁当どうしてました?
冷凍食品オンリーでもいいかなー
なんて思いはじめました💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

白ご飯だけ持参したりしてます😅

はじめてのママリ

朝御飯の残りや夜ご飯の残りをつめてます☺️
あとは、冷凍食品です笑
つくれない日は、子供がいたら食べれない、カップ麺とかにしてるので買い置きしてます🥰
仕事場に冷凍庫もあるから、冷凍庫パスタとか笑

るみ

朝は忙しいですよね😭
私はほぼ作らず、買うか1人ランチしてます💦
たまに冷凍ご飯だけ持って行って、カップスープ飲んでます😂

すっく

ごはんに冷食ぶち込んでおにぎり2個くらい握ってます🤣(笑)
昨日の晩ごはんの味噌汁やサラダを持って行ったりです🤣

  • ママリ

    ママリ

    私も自然解凍オッケーな冷食をおかずと保冷剤がわりに具にしておにぎりにしてます!!!よゆうがあれば春雨スープのインスタントを保温ジャーに入れて◎

    • 4月29日
deleted user

おにぎりです!笑!!

二人のママ

子供を産む前は、お弁当作って持って行ってました😊

でも、育休復帰してからは毎日コンビニでした!

来年もまた復帰予定ですが、コンビニの予定です!

節約したいけど…その分自分の自由に使いたいです😫
お弁当箱洗うのもストレスだったので🤣

ぴぴ

ほとんど夕飯の残りか冷食オンリーですよ😂
カップラーメンとか😂

はじめてのママリ

みなさま、まありがとうございます!まとめて失礼させていただきます!
みなさんの工夫が知れて良かったです!頑張りすぎないようにします!

deleted user

ふりかけご飯に自然解凍の冷凍食品と余り物詰めるだけにしてます!
3分でできます笑