※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

一歳半の子供との過ごし方について相談です。連休や雨の日に家で何をすればいいか悩んでいます。お菓子作りやおもちゃも限界を感じています。一歳半の子供と楽しめるアイデアを教えてください。


一歳半の子供との過ごし方について💦

子供はめちゃくちゃ可愛いのですが連休が来ると
このご時世に外も出歩けないので
家で何すれば良いかわからず病みそうになります。。

GWは旦那夜勤ばかりでワンオペです。。
普段の休日は近所の河川敷をお散歩したりしますが
雨の日なんて本当に時間が過ぎなくて。。

お菓子作りするにしても一歳半の子には難しすぎるし
家にあるおもちゃでも限界がきます(私が🥲)

毎日まだ慣れない保育所に頑張ってくれている
娘をこのコロナ禍でも何とか楽しませてあげたいです。

皆さんの休日のお子さんとの過ごし方参考にさせて貰いたいです🙇🏻‍♀️
一歳半の子供でも出来るようなことありますか?🙇🏻‍♀️

コメント

🐻‍❄️

働いていないのでずっと一緒ですが、私もネタが尽きてきました😅
お菓子作りいいなぁと思いますが後片付けのことを考えるとなかなかハードルが高いですよね💦
参考にならないかもしれませんが。。💦
・追いかけっこ(私がひたすら追いかける笑)
・お絵描き
・一緒にお掃除(ウエットティッシュやいらないタオルを渡すと拭いてくれます)
・ひたすら階段昇り降り
・YouTubeで痩せる動画流して私が踊ってると娘も真似して踊る笑
は、今日みたいな雨の日は最近よくしてます😂