※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのんママ
お仕事

娘が熱で保育園を休んでおり、明日も休むと1週間休みになります。親にも頼めず、仕事に支障が出て悩んでいます。

現在9時〜14時週5日でパートにでています。
火曜の仕事終わり、娘が熱があると保育園から連絡が入り、昨日と今日お休みになり、仕事も二日間休んでいます。病院にも行き、明日から行けそうかな?と勝手に思ってましたが、熱が下がりません😭
明日も休むことになると思うのですが電話がかけづらくて、、面接の日に子供の看護で急なお休みを、、とか伝えてたのですが、やっぱり限度があるなと。
明日休んだらゴールデンウィークの都合で丸々一週間休みになるので余計にって感じです。
親にも頼める距離には住んでいるのですが、実家も実家で稼がないといけないのでなかなか頼めません。この調子だとクビになっても仕方ないですよね😭娘が1番なので仕方ないですが。
あーどうしよう。

コメント

ひとまる

地域にもよるかもしれませんが、今ウチの保育所は熱が下がってから24時間は預かってもらえません。
次男も日曜の夜から熱出て、私も今週は明日だけ出勤です。
子供が1番ですし、仕方ないです!

めも

うちも昨日朝熱はなくても戻してしまい、登園はしたもののそのまま帰されました💦
急なことですから心苦しいですよね、当日にならないと分からないこともあるし。
今後早めに病児保育の登録をされておくといいかもしれませんね。
それでも無理なこともあるので、私はクビになったらなっただと思っています😊
連絡憂鬱ですよねー。

じゃみっ子

同じ状況です😭
私も火曜が初出勤だったのですが、前日から上の子が熱、昨日から下の子が熱、今日祝日でお休みですが一向に熱が下がりません、、、
カレンダー通りのお休みの会社なので明日休むと5日までお休みになりほんと最悪な印象です、、
採用してもらってから一度も出勤すらできてません😭
実家も母が要介護のためお願いできません、、

明日気まずいけどクビ覚悟で電話するつもりです😫

はじめてのママリ🔰

私も週3の9時から17時までで
パートで働いてますが
こないだお休みさせて
もらいました。あ、ちなみに
4月から働くことに
なったんですが。
同じ職場にお子さん
おられるかたが
いるのでそこはみんな
一緒だと思いますよ!
そんなんでクビに
なったらどんな会社
やねん!ってなります笑

もちこ

面接の時にきちんと急なお休みの可能性伝えてますし、クビになることは無いんじゃないですかね?🤔
もちろん休まなければいけないこちらとしてはめちゃくちゃ気を使うし申し訳ないですが💦
私も年末の忙しい時期に下の子が熱を出し1週間丸々欠勤orいける!と思って出勤したら即呼び出しかかり早退…なんて週もありましたよ😭
たまたまその直後に面談の時期があり、上司らその事について話したら「承知の上で採用したんだから気にしないでね。」って言ってくれました😌
あと、うちの職場ではたくさん休んでしまったらすみませんとお休みいただきありがとうございますの意味でみんなよくお菓子配ってます。笑
今はたくさん休んでしまうかもしれませんが、出勤したら休んだ分貢献出来るよう頑張りましょう!