※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

ランドセルの重さについて、1400~1500gのランドセルを選んだけど、使用感が気になります。重いのは大丈夫でしょうか?

ランドセルの重さについて質問です!
選ぶときに、重要視しましたか?
1400~1500gのランドセルが気に入ってしまい、悩んでます😣

重いの選んだけど、案外大丈夫そう!
やっぱり重いのはつらそう…
など、使用感もお聞きしたいです🙇

コメント

すぐ慣れるし、筋力も育つし問題ない!って友達が言ってました☺️

• くと

くと

ありがとうございます!
    その言葉にちょっと安心します😃

• 4月29日
ママリ

重視しました!
ランドセル、めちゃくちゃ重いですよ💧
最初はウキウキ背負って、「重くないし!」とか言いますが
今二年生ですが、ランドセルの重さでヨタってるのをよく見ます。

うちは本人がこれがいい!と言ったのでコストコで売ってた安いふわりぃにしたのですが、濡れても拭きやすく、軽くて、強化プラスチックが入っていて潰れないし
鞄屋さんの高級なやつより丈夫で使いやすそうです笑

• くと

くと

ですよね💧
    重いのわかってて、でも試しに…って見に行っただけだった鞄屋さんで試着したものを気に入ってしまい💦

私が持っても重いなって感じました…。

あー…もう少し悩みます😣
    コメントありがとうございます😃

• 4月29日
さらい

ホンとににもついれるとおもくなります。
少しでも軽い方がいいですよ

• くと

くと

軽いにこしたことないですよね😣
    わかってはいるんですが、親子でデザインを気に入ってしまい悩んでます💦

• 4月29日
もちぱく

ランドセルって個人のものだから重くてもデザインが気に入らなくなっても自分のものを使うのでこっちの方が軽くていいな〜ってはならないです😊気に入ったものを買ったならそれを使うしかないですからね!でも軽い方がいいとは思います😂

• くと

くと

ごもっともなご意見ありがとうございます!😂
    ほんとにそうですよね😅

選ぶつもりじゃないけど、試しに試着だけ…って入ったお店で気に入ってしまいました💦

6年間も使うって全然想像できなくて😅
    悩みまくります💦

• 4月29日
  • もちぱく

もちぱく

私は娘の時ラン活もわからず有名な天使の羽をデザインで選んじゃって重いですが文句は言われないので選んだものでも大丈夫だと思いますよ😊
    ↑これが言いたかったのになんか嫌味っぽい文章になってしまってすみません😱笑

• 4月29日
  • くと

くと

全然です😂

そうですよね😃
    決めてしまえば、それを使うしかないし、気に入っていれば文句も言わないですよね😂

勉強になります!
    ありがとうございまーす!

• 4月29日
5年目のママリ🌿

出来れば軽い物を思っていたのですが、背負わせてみたら身体馴染みが良かったらしく、候補にしていた中で一番重い物を選びました!!
今のところ、文句言うことなく使っています☺️
ご存知かもしれないですが、片ベルトや背当てのデザインで背負い心地がちがうようなので可能なら試着をおすすめします☺️

• 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

言葉足らずだったので、度々失礼します🙇🏻‍♀
    一番重い物にしましたが、体感として一番軽かったとのことでそれを選びました🙂

• 4月29日
  • くと

くと

丁寧にありがとうございます!
    うちもそうなんです💦できるだけ軽いものって思ってたのに、どちらかと言えば重いものを気に入ってしまいました😅
    肩も背中もクッションはフワフワで子どもも重くない!痛くない!って言ってはいるのですが…どれを背負っても同じ反応です💧

実際の重量より背負い心地かなって思うのですが…
    あー悩みまくります😣

すぬ夫🐾さんのお子さんは問題なく登校していらっしゃるとのこと、うちもそうなってほしいです!

• 4月29日
夏色☆

来年小学生の子がいて、うちもランドセル色々調べてるところです!

私なら距離や体型も考慮します🤔

重くて負担なのは低学年のうちかな?と思うので家が近くて身体が小さめとかじゃなければ気に入ったものにしちゃうかもしれません。

逆に遠くて小柄なら他のよくあるランドセルだと1200gくらいまでが多いかな?と思うので、諦めると思います😭

• くと

くと

ですよね💦私もそのつもりでした!
    うちは、登校10~15分程度。痩せ型男子です。
    同じ背負い心地なら絶対軽い方がいいのはわかってるんですけどね😣親子でデザインを気に入ってしまいました💦冷静にならなければ…ですね。親子で

• 4月30日