※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が真空のようになる理由と改善策について相談です。空気を抜く方法や乳首のサイズ変更で解決しないか悩んでいます。

哺乳瓶の乳首が吸ってると真空のようになるのは何故でしょうか?
もう4ヶ月なるところで、母乳実感はMサイズ、ピジョンスリムは4ヶ月〜用を2週間前くらいから使ってます。
真空のようになるのは1日1回とかごく稀になんですが吸っても出てこないようで、でも調乳後に蓋開けて閉め直しても、乳首を前後のサイズに変えても同じです。飲み口からミルクもあまり漏れてもないしサイズ違いとかではないかなーと思います。

よく親には空気ぬいたの?とか聞かれるのですが、哺乳瓶の空気抜くとは?と私は疑問になります💦何か改善策というかならない方法あったら教えてください💦

コメント

atjn0606

きつくしめ過ぎか、空気穴がちゃんと開いてないかですかね🤔💦

snooooopy

哺乳瓶の乳首には空気穴がありますので、その穴を上にしてミルクを飲ませてあげるといいと思います。

吸う力が強くなってるんだと思います。
説明書に乳首がつぶれたらサイズアップを〜みたいに書いてたと思います。