※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職の方へ質問です。ぎっくり腰で5日目で、復帰が不安です。経験者の回復期間や再発について教えてください。

介護職してる方にお聞きしたいです🙋‍♀️
まだ介護職について間もないのですが、ぎっくり腰になってしまって今5日目です。
明日まではお休み頂いているのですが、まだ現状で両手どこかしっかり持って支えていないと歩けないし、歩くのも途方に暮れる程ゆっくりしか移動できません😭
明後日から復帰できる気がせず焦っています。
ぎっくり腰になった事ある方、どれくらいで復帰できる程回復しましたか?
それと、復帰してもまたいつかぎっくり腰になってしまうのではと今から不安です。
やはり繰り返しましたか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ぎっくり腰クセになるみたいです🥲コルセット付けるなどの対策してますが、外した時に重いもの持つとまた繰り返したりします🥲痛いですよね💦ご無理なさらないでくださいね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりクセなるんですね💦
    もう痛くて痛くて、今後介護の仕事できるかも不安になってしまってます😭
    どれぐらいで普通に歩けるようになりましたか?😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそこまで酷くならなかったので整骨院に通ってコルセット巻いて軽減しました😖!あとは落ち着くまで極力重たい介助をしないようフォローしてもらってました🥺💦

• 4月29日
チミー:-)

私もたまにぎっくり腰やってましたが、ホントに歩けなくなるので2週間休みもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩けないですよね😭
    私ももう少し休みもらおかなと考えてます😭
    ただ、入社して間もないので申し訳なくて😅
    でも無理に復帰しても迷惑かけるし…と悩んでます💦

• 4月29日