※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後退院後、下痢が続き心配です。食事や薬の影響かもしれません。検診で相談予定ですが、同じ経験の方いますか?治るでしょうか?

汚い話なのですが、産後退院してから下痢が続いてます😭
入院中はやわらかめなのが毎日出た感じでした。

退院日の夕食に寿司を爆食いして、お腹を壊したので「妊娠中はご飯そんなに食べてなかったし、お寿司も久々に食べたからお腹がびっくりしたんだろうな」と、思ったのですが、1回だけでなくそれからずっと下痢気味です。
昨日一昨日は便が出ず、治ってまた便秘になったのかなぁと思っていたら今日再びお腹が痛くなり下痢・・・。

薬はフェロミア(鉄剤)とムコスタを朝と夕に飲んで、たまに痛み止めでボルタレン飲んでます。
フェロミア、ムコスタは妊娠中から飲んでますが、妊娠中は便秘気味でマグミットも飲んでました。

退院してからほぼ毎日お腹痛くなってトイレに駆け込んでます・・・。特に食後に痛くなることが多いです。

検診がもうすぐあるのでその時相談しようとは思っているのですが、産後こういう症状があった方いますか?治るんでしょうか・・・?

コメント

ママリ

はい🙋‍♀️1人目の時はなりませんでしたが、今回2人目産んでからお腹弱くなりました😫
もともと家族で1番下痢になりにくい、賞味期限切れ食べても大丈夫なくらい丈夫な胃腸でした✋
が、2人目産んでから1ヶ月は2日に1回は下痢でお腹が痛くてトイレとお友達状態…その後週1~2回お腹壊してます😣
旦那にも、どうしちゃったの?今までこんなにもお腹壊してるの見たことないね🥺って心配されてます😣
私は出産して体質が変わったのか?と深く考えずに3ヶ月以上過ぎました😅

ばんび

もともと妊娠前からお腹は弱い方でしたが、産後ますますお腹を下しやすくなりました😭
1日おきとか、ひどいと毎日のように下痢でしたが、内科や消化器系のクリニックを受診しても授乳中だからホルモンの関係かなーとビオフェルミンしか処方してもらえず😱
産科でも相談しましたが、断乳しても続くようなら検査しましょうか。。程度で😓

結局授乳続けてるうちから2人目を授かり、今はむしろ便秘なくらいです😵笑