※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園でアデノウイルスが流行中。鼻水と咳だけの症状で機嫌も良いが、病院に行くべきか迷っている。

アデノウイルスについて、教えて下さい🙇‍♀️

娘が行ってる保育園で、半数以上の子がアデノウイルスになって休んでいると先生に言われました。
2〜3日前から、熱や嘔吐下痢などはないのですが、鼻水と咳が出てます。
アデノウイルスになり、咳と鼻水だけだった方いますか?
もしくは症状軽かった方いますか?
機嫌もいいし、病院につれて行こうか迷っています。
コロナも心配だし、連れて行った病院で菌を貰ってきても嫌だなと思い、病院に行く事を躊躇してます💦

コメント

ママリ

子供はわりと症状が軽いですよ。私は一昨年アデノをもらい40度の熱が数日、、地獄を見ました。機嫌がいいなら見合わせてもいいのではないでしょうか?病院に行くことで他のお子さんに移してしまうかもしれませんし😅