※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

モラハラや性格の不一致で離婚話を切り出し、どうしても娘を手放したく…

モラハラや性格の不一致で離婚話を切り出し、
どうしても娘を手放したくないと旦那が言ってたので
親権を旦那に譲り、監護権は私、
週半々で娘を見る(お迎えは旦那難しい時は私です)
娘の誕生日は3人で祝う、
養育費は旦那から3万の
方向で離婚する予定でした。
娘の環境を変えずに離婚しようと思って私なりに譲歩したつもりでした、、

ですが
先日私が知り合いの男性宅に貰える家具、家電を見に家に行ってしまいました。
旦那には言いづらく実家に行くと伝えてました。
その事を娘(3歳)が旦那に言ってしまい、
旦那は元々モラハラなんかじゃなくて
そいつと出来てるから離婚したいんだろ!!
2人から慰謝料とる!と言われ、
本当にそう言う関係ではないと伝えましたが
連絡先を教えろ!と言われてLINEを教えました。


旦那にはLINEの内容を全て見せろと言われましたが
私もカチンときてしまい全削除しており、
頑なに拒みました。

そうしたら
養育費もなし、親権も監護権も譲らない、
俺の気分で娘とも会わせなくする
それでいいならLINEも見せなくていいし
慰謝料も取らないと言われて
私ももう自分の注意不足だった、と思い頷きましたが
娘を取られるのは嫌なので
このまま調停にしようかと思ってます。

私は不利になってしまいますかね、、
もし私が親権を持てても
娘からパパを奪うのは嫌なので面会はさせますし、
苗字も変えて欲しくないならそれもそれで良いと思ってます。
旦那はもう私が浮気してると思ってるので
そもそも親権はもう自分!クソ野郎だな!という考えだと思うので
調停したら母親の権利使って娘を物のように扱うんだな!と思うと思いますが、、



コメント

Min.再登録

離婚する相手になんと思われようと何の支障もないので調停でいいと思いますよ✩.*˚

本当に家具を貰いに(見に)家に行っただけなら責められる謂れはありませんし、浮気だなんだと言うなら証拠を出せでいいかと。

娘を脅しの道具に使っている男がどれだけ喚いてもまともに相手せずに第三者を挟んでくださいね(◞‸◟ㆀ)

ぴぴ

1番の被害者は連絡先教えられた知りあいの男性かと…😅
モラハラがあったり威圧的な言い方が多いように感じるので
ご自身は自業自得ですが巻き込まれた知り合いが可哀想ですね…。

ほんとに何も無く、旦那さんへの意地とか張り合いではなく
ほんとに親権が欲しいならなにを言われても調停すればいいと思いますよ。

deleted user

親権争いをした場合、小さなお子さんだと、相当な理由がない限り母親になるはずですよ😥専業主婦で、仕事してない方でも99%母親が親権を取れるくらいです!

さく

親権はこの状態では確実にお母さんにあります☺️
娘さんの環境を変えずに…とありますがこの先もずっとその方向でやっていくのでしょうか、、、?離婚したと言う事実をいつか知らせないといけないですし今後恋愛をし、再婚となった場合、結局は父親と離れることになると思いますが😢