※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

たまごうどんを与える際の年齢やかき卵のアレルギーについて心配しています。赤ちゃん用うどんスープに冷凍野菜を入れてかき卵を加えていますが、安心して食べさせる方法はありますか?

たまごうどん、何歳くらいからが無難でしょうか?
赤ちゃん用うどんスープで冷凍野菜を煮て、かき卵を入れたおうどんをあげたいのですが、かき卵ってアレルギー出やすいと聞いていて💦

オムレツはレンチンしてから更にフライパンで焼き、茹で卵も固茹でにしてます。
親子丼もグツグツ煮てあげてますが問題なしです。
最初卵黄をあげて4〜5回目で一回だけ大量嘔吐して様子見してましたが、今は問題なく食べれています。

コメント

しっかり火いれて一歳から食べてますよ!

全卵クリアしているなら問題ないかと☺️
沸騰してるところにいれて、私は2〜3分ぐつぐつさせてます♪

かき卵でもちゃんと火を通せばアレルギー今まで出てないなら大丈夫かと思いますよ☺️
かき卵が出やすいって言われてるのは火の通り具合が甘かったりすることがあるためなので💦私は特別出やすいとは思ってませんが😅

あきもも

皆様ありがとうございます!
沸騰したスープでしっかりめに火を入れてあげてみました😊娘もモグモグ食べて今のところ大丈夫そうです。
火の通りが甘くなりやすいからかき卵は注意が必要なんですね💦しっかり火を入れて今後もあげてみようと思います!