※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で3年働いている女性が、体調不良やお店の環境変化で転職を考えています。接客中に咳が出ることが悩みの一つで、退職を考えています。皆さんは好きな仕事でも転職したことがありますか?

転職しようか迷っています。

現在、飲食店で3年働いています。仕事は忙しくても接客業は好きですし、会社の考え方も好きで、私にとっては天職なのかなぁと思っていました。

けど最近はお店の人が入れ替わり、お店の雰囲気が好きでなくなってしまった事、私が体調を崩す事が多く欠勤も多くなって迷惑をかけている事、体調が悪くなるとかなりの確率で気管支炎になり接客中咳出てしまう事、が重なった事が転職しようかと思った事です。

1番は接客中に咳が出ること(コロナ禍での咳は皆んな嫌がりますよね…)
まだ店長に相談してないのですがほぼ退職する方向で相談しようと思っています。

皆さんは好きな仕事だけど転職した事はありますか??

コメント

咳や体調不良は転職すれば改善するものなのですか?🤔
そうでないならあまり転職が解決にはならないのかなあと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

接客業は声を出したり、お料理を運んだり、バッシングしたりで声を出して体を動かすのでかなり咳が出てしまいます。
    病院の先生もなるべく安静に…といつも言われるのですが飲食店では難しくて😅

なので違う職業に転職しようか迷っています。

• 4月29日

退会ユーザー

そうすると完全未経験の業種ってことですよね?🤔キャリアチェンジになるかと思うので、内定出るかどうか余裕もって動いた方が良さそうですね😭

• 4月29日