※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

保育園に通いながら仕事を変えたい。託児付きの会社で働くことは可能?病気で保育園に預けられない場合、病児保育を利用できるか悩んでいます。急な体調不良で仕事に支障が出るので、心配です。

保育園受かり仕事を変えようと
探しててみつけたとこが
託児付きだったのですが
託児付きでもそのまま保育園
いれててもいいんですよね?💦

そこの託児病児保育もあるのですが
面接時どこまでの具合で
預けてもいいのか聞きますが
風邪症状ありで保育園
預けれなかった場合
そこの病児保育利用することは
可能なんですかね💦
なるべく仕事に迷惑かけない
ように働きたいのですが
子供の急な体調不良とかを
考えると仕事限られますよね😭
実母は私の家から一時間離れてる
とこにいて仕事もしてるので
軽々とお迎え頼んだりみててもらうの
むずかしいです💦

コメント

おくも

病院の院内保育園で働いていますが、他の園に預けている方もたくさんいますよ!
小さいうちは近くで見たい、保育園の空きがなかったから空きが出るまで、という方がうちの園を利用していることが多いです!
うちは病児預かりはしていませんが、他の園に通ってる子も台風等で園がお休みだからと一時預かりをするときもありますよ!
聞いてみるといいと思います😌⭐️

うちも子どもを別の保育園に預けていますが、よく電話がかかってきて、早退やお休みをもらっていますが職員体制があるのでいい顔はされません😭でも、しょうがないことですし、後日替わってくださった職員と勤務を変更して出勤したりして恩を返すようにしています、、、
上手くはいきませんが、、、
送迎付きの病後児を登録しようかなと思っています!

長々と失礼しました♡

ママリ

保育園のままで平気ですよ😃
風邪の時だけ利用できるならする感じが良いのではないでしょうか😖

表向きキツいことを言う人は居ませんが、内心何と思われているかわからないので謝って周ったり、休んだらお菓子を休憩室に置いておいたりはしてます💦