※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

子どもが卵アレルギーなら私が卵を食べた後に母乳をあげたら、反応って必ずでるものですか?

子どもが卵アレルギーなら私が卵を食べた後に母乳をあげたら、反応って必ずでるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出ないと思います😊   

なあ

アレルギー数値高い子だと出ますよ!
必ずではないですが💦

そこまで強い反応(アナフィラキシーなど)が出ることはないですが、子どもの肌が荒れたり赤くなったりとか、軽微なアレルギー反応なら出ることありますよ!

友達の赤ちゃんが卵アレルギーでした、母乳あげてましたが、アレルギーが強くて母乳から移行したのが出てたみたいで、友達は授乳中から卵やめてました💦

うちは下の子が卵アレルギーですが、母乳あげている時は大丈夫でした!

酷いアレルギーだと出る場合もあります。

アレルギーの程度や、食べた量、体調によって出たり出なかったりする場合もあって色々です。

はじめてのママリ🔰

私が2歳まで卵アレルギーだったみたいですが、離乳食始まる前に母乳で発覚したみたいですよ!
そこから母は卒乳するまで食事は鶏卵全除去だったみたいです(昔のやり方なので😩)