※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友作りたいけど、面倒くさく感じることがある。遊ぶのは楽しいけど、予定決めるのがめんどくさい。同じ経験ある?どうすれば楽になる?

ママ友欲しい作りたい!って思っていざ気の合う人が出来ても途中でめんどくさくなったり、会いましょ〜って言われて凄く楽しみだけど日程決めて会う日になるとあ〜面倒くさいな…と思ってしまいます💦
その人のことが嫌いとかじゃなくて私の性格的にそうなっちゃうんですよね…

友達とかと遊ぶ時もそうなんですがあって遊べば全然楽しいしまた遊びたいってなるんですが遊ぶまでが面倒くさくなっちゃうんですよね💦

分かる方いますか??💦
どうやったらめんどくさくならないとか、ママ友が一人もいなくて1人でも気の合う方と巡り会った方はどんな変化がありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
私は周りには隠すようにしていますが気分屋なのでその日のコンディションとか天気とか…そういうので遊びたい遊びたくないがコロコロ変わっちゃいます😂💦
若い頃はそれでドタキャンもしちゃってました、、笑

今は遊ぶとしても子供込みが大半なので、子供が楽しむため!!と奮い立たせています🤣
あとは遊ぶ日に近づいたらネイルしたりフェイスパックしたり気分を高めるようにしています😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに全く同じです😂😂!高校の時とかよくドタキャンしちゃってました💦

確かにそうですよね!
    子供の為って考えたら納得しました!これからは子供のためだと思って頑張ります😊✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります!
その場はすごく楽しいしまた遊びたいって思うのに、いざ先々の予定を立てると、その日が近づくにつれてザワザワしだすというか、、、面倒と思っちゃいますね😂
予定を立てると約束を守らなきゃというプレッシャーがあるのか縛られるのが苦手なのか、、、
予定は未定で行動したいタイプなので分かります😅
来週遊ばない?と予定を立てるよりも、今日暇なら一緒にどぉ?くらいのスタンスが好きです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとその通りです!
    当日予約が最高に楽ですよね😂

理想は同じような人ですけどなかなかそんな話もしないのでいつかそういう人が現れたらなと思います😚

• 4月29日