※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

産後の生理再開で母乳が出なくなることや赤ちゃんの飲みが悪くなる可能性について不安です。早く生理再開した完母の経験談を聞きたいです。

産後、生理が再開すると母乳って出なくなるんですか?😭
無知でお恥ずかしいのですが母乳育児をしていても生理が来ると母乳の出が悪くなったり赤ちゃんが飲んでくれなくなったりするんでしょうか?
昨日1ヶ月検診があり内診をしている時に「母乳で育てているけど生理の再開は早いかもね!」と先生に言われました。完母で頑張りたいと思っていたのでショックで・・・
個人差はあると思うのですが完母で生理が早く再開した方お話聞きたいです( ; ; )

コメント

はじめてのままり

わたし上の子は2ヶ月で生理が来ました💦確かに生理中は張りづらい感じはありました💦
でも普通に飲んでましたよ😊足りなければ足せばいいし、無理することもないと思います😆
からだ巡茶飲むと結構張りが出てきた感じがあったのでよければ試してみてください☺️

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭生理が終わるとまた普通に張ってきたりするような感じなのでしょうか??
    混合になるのを予想して哺乳瓶も慣らした方が良さそうですね😂
    そうなんですね!!今度からお茶買うときはからだ巡茶にしようとおもいます💗

• 4月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーですそーです💦生理になると溜まるまでが時間かかる感じでしたね😨最初はもう出ないのか?とか思いましたけど生理が原因っていうのを気づいてからはその時だけだったので大丈夫でした😊
    無理せず子育て頑張りましょう❤️

• 4月29日
  • みみ

みみ

そうなんですねー😭生理の時は混合で乗り切ろうと思います💦生理以外の時は元に戻るという事を教えていただいて安心しました🥲❤️
    はいっ❤︎ありがとうございました✨

• 4月29日