※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少なくて心配です。便秘で赤ちゃんが窮屈に感じることはありますか?

昨日は最近の中でも特に元気に動いてくれてたんですが、今日はゆっくり赤ちゃんに集中する時間がなかったからもあると思うけども、胎動をあまり感じません😂💦

まったく感じないわけではないのですが心配になってしまいます。。

便秘の影響で赤ちゃんが窮屈でとかいうことはありますか??

コメント

かおり(^ω^)

便秘の時は胎動を感じ辛かったです😅
ですが普段と比べて著しく減っているのでしたら医師に診てもらうのが良いと思いますよ😥

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!やはり便秘の影響も無くはないということですね😂もし明日も全くなかったらすぐ連絡して、あるようだったら土曜日に検診があるのでその時に聞いてみようと思います💡ありがとうございます✨

• 9月2日
mmmmm

22wくらいのとき…私もまだまだ胎動に波があり検索していたような気がします。26w以降とかで、気づいたら毎日ぼこぼこ動いたり、痛い~(T_T)と主人に泣きついたりするくらいになったような気がします。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

26wぐらいになると痛いぐらいになるんですね😳💡人それぞれな部分もあると思いますが、いまは波があってもおかしくないと思って過ごそうと思います!気楽になりました😂✨ありがとうございます💕

• 9月2日