※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

外回転術で逆子が治った方いますか?28週から逆子で体操やお灸をしても改善しない状況です。

外回転術について検討しています。
28週からずっと定位置の逆子で
毎日逆子体操、お灸をしているのですが
微動だにしません。
同じ状況だったけど、
外回転術して逆子が治ったという方いらっしゃいますか?

宜しくお願い致します(;A;)

コメント

ママリ

私ではないですが従姉妹が外回転術で逆子を治したそうです。でもこれってかなり熟練した先生でないとできないらしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    個人病院なので、熟練した先生とは思えないんですよね、、、。悩みます(;A;)

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

従姉妹に施術した先生も個人病院の先生でしたよ!でもその道ウン10年のベテランでした。胎盤剥離などのリスクがあるのでしたがらない先生も多いですよね😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その道ウン10年!!
    いい先生の所に通院されててたんですね、
    私の通院先の先生は何人ほど経験されているのか不明すぎて。むしろ、やれるの!?とびっくりしたぐらいです、、。
    ベテラン先生だったら迷わずに決めてたかもしれないです( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 4月29日
ぷー大好き♡

私は30週で逆子になってしまい1週間逆子体操をしましたが効果がなく…
31週で外回転術をしてもらいました!
その後は逆子になることなく無事に出産しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週で逆子になる前の胎動は大人しかったですか?
    逆子になってから外回転術をやるまでの期間が短いですね!

• 4月29日
  • ぷー大好き♡

ぷー大好き♡

胎動は結構激しかったように思います。
    院長の方針なのか、対応が早かったです!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動激しかったんですね、そうするとお腹でも結構余裕があったのかもしれないですね(´-`)oO
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月29日
マリモ

ずっと逆子で33週の時に外回転術してもらって逆子治りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠中ですか??
    私は左側にベッタリへばりついてるような感じで、そんなに強く足をキックしてくるわけでもなく、
    臍の緒が巻きついてて身動きとれないのかなとか色々考えてしまっているのですか、
    逆子中の胎動はどんな感じか教えて頂けないでしょうか(>人<;)

• 4月29日
  • マリモ

マリモ

ずっとお腹の下の方でキックされてる感じでした!!
    私は外回転術して回ったのでおすすめしますけど結構痛みはありました。先生はエコーを見ながらまわしてくれました!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の下でキックされてたんですね!
    胎児の位置としては同じ所にいるなーとかそういう感覚はありましたか?
    外回転術の時痛みがあったということですが、張りどめの点滴はしたんですか?

• 4月29日
  • マリモ

マリモ

朝9時頃から張り止めの点滴して12時過ぎくらいに回してもらいました!!
    一回目回らずで計3回しました。笑

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂いてたのに遅くなりました💦
    張り止めの点滴しても痛いんですね、しかも3回もやったんですね、、、
    私はやるなら37週の時にやるので回るのかな、、

• 5月3日
  • マリモ

マリモ

37週くらいになったら自然と頭下にしてて欲しいですよね😭私、週数経てば頭下になるんじゃないかと思ってあんまりしたくなかったんですけど産院が早めに回すという方針で9割の人はまわりますと言われたのでしました!!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はむしろ里帰り前の病院で、赤ちゃんが2キロになったら頭下になるから体操しなくていいって言われて案の定下にならず(;_;)
    インスタや他のサイトみても、3キロ近い胎児を回して成功してる記事みないので、心配です。
    唯一私は経産婦なので、子宮が伸びやすい事願ってやるしかないかもしれないです(;A;)

• 5月4日