※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫についてなのですが、わたしは2歳7ヶ月の子供が朝ごはんを残したらお…

夫についてなのですが、わたしは2歳7ヶ月の子供が朝ごはんを残したらお昼ご飯まで「なにか食べたい」と言ってもあげないようにしてきましたし、「お昼までたべれないからね」「次はお昼ご飯のときね」とか言ってます。それも夫は知ってます。
今日も朝ごはんを残しそうで、夫が「ちゃんと食べなさい、食べないとお昼までなにもないよ」と叱っていました。
なのに自分がパンを食べようとしたときに息子が食いつき「パン食べたい」って泣いて、いつものことだと思っていたんですが、こっそりパンをあげてました。
それをわたしが怒ったらいかにもママ怖いみたいに息子に見せて、わたしが悪いみたいに息子にやるので、本当に嫌になりました💦
行動に一貫してなかったら叱る意味もしつけの意味もないと思うし、わたしを悪者にしようと子供に見せるのも教育的に良くないんじゃないかとも思うし、伝わらない感が嫌になります…
神経質になりすぎでしょうか。。😓

コメント

ママリ

うちもそういうパターンよくあります…

しかも旦那だけじゃなく。。
実母、実妹まで💦

完全に私が鬼扱い…

息子も口が達者なので、真似してムカつきますよ😩💦

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ございません💦
    コメントありがとうございます!
    旦那さんだけでなく、なんですね😣
    4歳にもなると口が達者になってくるのですね😓
    覚悟しておきます😅💦

• 4月30日
ゆうり(ゆるダイエット部)

私なら少し食べさせちゃうなーって思います💦
朝ご飯は入らなかったけど、少し経って食べたくなることなんて大人も子供もあると思うので一口だけね、これ食べたらあとはお昼ご飯までなしね。って言ってあげるなと思いました。
一貫性がないのは良くないのでそこは旦那さんがいけないですね。
悪者にしてくるのもやめて欲しいのでしっかり伝えてやめてもらいます!

• ママリ

ママリ

遅くなり申し訳ございません💦
    コメントありがとうございます!
    少し食べさせちゃう場合、朝ごはんを残した時はどう言いますか?「はい、おしまいね!」みたいなかんじでしょうか??
    夫に一貫性ないなら怒ることはしないでと言っておきました😓

• 4月30日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

もういらないなら終わりでいいよじゃダメですか?
    お腹いっぱい?やめる?って聞いていらないと言えばじゃあごちそうさまね!って終わらせていいと思います。
    子供も一貫性がないと混乱するので、旦那さんにはしっかり守ってもらいましょう!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    お腹いっぱいというよりご飯で遊んだり、好きなものしか食べなかったり、遊びに行っちゃったりというかんじなので、じゃぁごちそうさまね!で終わらせてみたいと思います😊
    ありがとうございます❣️
    本当大事なしつけの部分ですもんね!守ってもらえること願ってます😉

• 5月1日