※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツイン
子育て・グッズ

双子の娘がトイトレ中。トレーニングパンツか普通のパンツか悩んでいます。経験やアドバイスを教えてください。

トイトレ トレーニングパンツについて
もう少しで二歳半になる双子がおります👶👶
娘が保育園ではうまいことトイレに行けてるみたいで、1日オムツ変えなかった日もよくあります🤗
保育園からパンツの練習してみて、どんな感じか教えてくださいと言われました!
GWもあるので、パンツ履かせてみようと思ってます!

そこで質問なのですが、トレーニングパンツ、皆さん使ってますか?もしくは使いましたか?

トレパンは結局漏れるから普通のパンツにした
乾きにくい

などなど、色んな情報を聞くので、トレパン買うか、もしくは普通のパンツ買うか悩んでます😣
もし他にもこんな方法でやったよ!とか教えていたたければありがたいです🤗💓

コメント

コットン

最初から普通のパンツでいいと思います😀👌

  • ツイン

    ツイン

    本当ですか!
    やはり最初はびしょ濡れ覚悟で…という感じですよね🤣

    • 4月29日
  • コットン

    コットン

    私は漏らされて後処理が面倒だったので普通のパンツの上にオムツ重ねて最初は練習しました😀

    • 4月29日
  • ツイン

    ツイン

    パンツの上にオムツ!!!
    めっちゃいいですね☆
    パパに言ったらめっちゃ乗り気でした🤣

    • 4月29日
チッチ

トイレトレーニングが終わっても
普通のパンツとして履けるパンツを履かせていました😄

お子さんに選ばせて好きなパンツが
1番良いですよ😄
それが○層と書いてあるトレーニングに
パンツでも良いと思います🎶

6層はゴワゴワするので娘はイヤって
言っていました😅

3層だと普通のパンツと変わらないです😄
チョビ漏れぐらいなら大丈夫ですが、
本格的なおしっこなら漏れます😭

  • ツイン

    ツイン

    なるほど、選んでもらったら子供たちも汚したくないですもんね🤔
    やはり層があってももれますよね😣

    • 4月29日
  • チッチ

    チッチ


    そうですね😄
    濡れたりして履けなくなると悲しい顔を
    してましたね😵
    残念ながら層があっても漏れますね😭

    • 4月29日
  • ツイン

    ツイン

    アンパンマンやトーマスやら、好きなやつを選ばせてあげようと思います!!
    なんのための層なのか😣笑

    • 4月29日
  • チッチ

    チッチ


    ほんとですね😣
    ただ乾きにくいだけです😵

    娘はアンパンマンです😄
    濡れたらアンパンマンが泣くよ😭
    履けなくなってバイバイ👋しないと
    いけないよ😭
    というと
    1日目3回
    2日目2回
    3日目0回って感じでお漏らしはなくなり
    今では自分で行って戻ってきます😄

    3枚入りを1つしか買っていなかったので
    洗濯が大変で娘が可哀想だったので
    乾燥機かけて次の日履けるようにしていました😄

    履けないと思うと濡らさないように
    って頑張ったみたいです😅

    • 4月29日
  • ツイン

    ツイン

    すごいですね!!!
    3日でお漏らしすることがなくなるなんて、素晴らしい✨

    さっそく西松屋で普通のパンツを選ばせて、履かせてます!
    昨日早速うんちをしてしまい、汚れたのが悲しかったのか、絶叫してました🤣🤣

    • 5月2日
  • チッチ

    チッチ

    私ももっと長く付き合っていく事に
    なるだろうって思っていたのですが…。

    あっさり終わってしまいました😭

    うんちから覚えてくれそうですね😂
    もしかしたら、パンツでうんちのお漏らしは
    これから無いかもしれないですね😆
    昨日で最後かも😆

    • 5月2日