※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が注意しても逆上し、おもちゃを投げる行動に困っています。どう対応すれば良いでしょうか。

1歳9ヶ月息子です👦 

おもちゃなどで叩いてくることがあり
危ないからやめよーね!等と注意すると
更に叩いたりおもちゃを投げます(本人も注意されてムッとしている様子)

私としては駄目なことを教えたいのですが
注意すると逆上するため注意しないほうがマシなのかな…
でもなぁ…と思って悩んでいます🥲

どう対応するのがベストでしょうか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳になった息子が居ます(ϋ)/
分かります。反抗期です。笑
怒ると逆ギレしてきます💦
なので私は同じことして、ね?痛いよね?辞めて!!
と怒ります!
まぁそんなんで言うこと聞く訳もなく
泣けば良いと思ってるので泣き叫ぶだけですが…💦笑
解決策なんて無くて、ほんと毎日試行錯誤ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと試行錯誤ですよね😭
    分かってくれなくても駄目なことは教えたほうがいいですよね…!🥲

    • 4月29日
deleted user

逆上しますよね~!その相手するのほんとに疲れる😂😂
でもいけないことはいけない!絶対だめ!って言い続けました。
イヤイヤも含まれてたから余計ですが投げたり叩いたりは3歳で落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです疲れます😂特に外だと…
    3歳くらいで落ち着くんですね!根気強くがんばります🥲

    • 4月29日
ポケ

どんな叱り方が効果あるかいろいろ試してみてはどうでしょう?
注意してさらに悪化するなら無言でその場から離れて泣かせるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外だとなかなかできませんが試してみます!🥲

    • 4月29日
ママリ

痛いよ。やめてね。と言って
まだ繰り返しやってきたら、「あぷ!」とだけ言って、あとは無視してその場を離れてます
こういう事をすると一緒に遊べない。ということを教えるようにしていますが、、、
まだまだ時間はかかりますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子にも試してみます!
    そうですよね、どんどんイヤイヤ期、自我が出てくるし…😂

    • 4月29日