※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

三交代の旦那が今日は休み明けの日勤で5時半出勤でした。現在里帰りして…

三交代の旦那が今日は休み明けの日勤で5時半出勤でした。現在里帰りしていて実家に居るので休みの日に旦那が来てくれています。

結婚前から寝ようと思えばいくらでも寝れるような人で
三交代の仕事でもあり体が疲れるしで日勤の時には9時には寝てるような感じでした。
不規則な勤務で身体も疲れるし、事故や怪我が起きては困るので睡眠が大事なのも理解しているつもりでした。

里帰り中なので家に来てくれる日以外は旦那さんは1人で生活しているので家に来た日はなるべく夜中の授乳やオムツ替えを旦那に任せて私は寝たいなと思ってましたし、旦那も手伝ってくれてました。
なんですが、昨日は息子の通院の日で半日がかりで朝から行動しその後ベビーカーを買いに行ったりして帰宅したのが夕方そっからお風呂と休める時間もなく疲れていたと思います皆が。

昨日は息子がなかなか寝つけずに泣いていて10時を過ぎていました。いつもの様に旦那に息子の寝かしつけをしてもらっていたら、「そろそろ寝ないと(自分が)本当にやばいな、夜泣いたら頼むね?」と。

分かってます!私は育休中で今日ももちろん休みだし、仕事に行かなければならない旦那をやすませてあげるべきだと。でもなんかイラッとしてしまって。
昨日は夜中息子がどんなに泣いても起きなくてイライラしつつも、寝かせといてあげたいという思いもあり泣き止むまで別室に行ったりしてなんか自分の気持ちと行動に矛盾を感じながらもイライラしてました😂

朝の5時半に旦那が起きて出かける感じが分かったのですがちょうど息子が寝始めたのでいつもなら見送るのですが、初めて寝たふりしてしまいました最低です。

旦那と買い物に行くと必ず喧嘩まではいきませんがイライラする事が多く、昨日もそんな感じで尾を引いてたのかもしれません。

コメント

ママリ

わかります、わかります🥲
私の旦那も三交代勤務なので、痛いほどわかります…
里帰りしてた時、そんな感じで。
あれ?何しに会いにきたの?
可愛がるだけ?
育児、しにきたんじゃ、
私のこと、助けに来たんじゃ、とか
思っても
あっち仕事だし、と謎に自分を責めて
相手に言えず。でした😂💦
でも、里帰り終えて一緒に住むようになってから
言い合いや喧嘩もして
やってくれるようになりました😭💦💦
産後2ヶ月だとまだまだしんどいですよね😭
親御さんを1番に頼るのがいいかと😭
旦那の育児スキルは、気持ちも含めて後からついてきてくれるはずです😭

はじめてのママリ

私はそんな不規則な勤務で体も疲れているのに、家にもきてくれるなんて良い旦那さんだなーって思いました。
私だったら疲れて仕事で事故られたりした方が嫌なので、「ごめんごめん!いつもありがとう!」ってかわりますね💦
里帰り中なら実家の人にもう少し甘えたらいいんじゃないんですか??

わんわんお!

うちの旦那も3交替勤務なのでお気持ち分かります😫😫
でもやっぱり、お仕事が大変って認識の方が大きかったので、私は夜間の対応は本当に私の体調が悪い時以外は頼みませんでした☺️
里帰りしてる所に帰ってきてくれるだけで優しい旦那さんだと思いました✨
うちも1人目の時は実家に里帰りしてる時は、自宅の方が圧倒的会社に近いのに毎日実家に通ってくれてました😂
まだご実家にいらっしゃるのでしたら、今はご実家の方に頼るのがいいかなと思います☺️