※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

ファミリー創設以来、収入減少で金欠になり、産前の状況改善を目指す女性がいます。夫も協力し、子育て費用が増えて困難を感じています。産まれるまでの3ヶ月、支え合いながら乗り越えたいと思っています。

いやー。このファミリー創設以来、一番の金欠シーズン到来かもしれん🤣🤣笑ってる場合じゃないけど😂💦

コロナのせいでもっと大打撃くらってる職種もある中、とりあえず仕事は休みになってないし、一定のお給料はあるものの…😂

私が悪阻で働けなくなって無収入になった、悪阻で家事できなくなって全て金で解決してた時期が数ヶ月、ミニバン車を一括で買ってしまった(笑)、戸建てに引っ越した、などなどなどなど………
収入も減ったし貯金も(相当に)減った。

旦那も頑張っている!無駄遣いもせずにやってくれている!

2人で力を合わせればきっとどうにかなる!よね???😂

いくらコロナで減ったとはいえ、長女次女育ててた頃と比べたら収入には大きな差があるんだけど。
何より入ってくるお金以上に出ていくお金の増え方がえげつないからな!!
最近より一層、我が家が子沢山家庭だということを実感している!!

とにかく産まれるまであと3ヶ月、なんとかこの状況を打破して穏やかに陣痛を待てる環境を作ってみせる!!

金欠仲間の方、共に頑張りましょう!!!!!

コメント

Y(24)

我が家も同じです😂
よーし!頑張って働くぞー!
と思ってミニバン一括購入して
納車の時には悪阻で働けず
結局そのまま産休にはいったので
私の6ヶ月分のお給料がゼロ😅
旦那の扶養なので傷病手当も
産休手当もなし😐
今回のつわりはとんでもないきつさで
入院、退院、入院、退院😑
出産まで何とか凌ごう!
と思ってた貯金も
車の税金と、固定資産税で💸💸
育児給付金が入るまでは
金欠家族です😂😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ええ!?状況かなり似てますね😂!!笑
    ちなみに、うちは車2台所有してまして、税金2台分の後に2台分の車検も待ってます🤣🤣🤣

    私も今は旦那の扶養内なんです〜💦
    育児給付金っていうのはどういったものなのでしょうか??

    • 4月29日
  • Y(24)

    Y(24)

    似てますね!😂
    うちは旦那は原付なので1台ですが
    それでも悲鳴あげそうです😂😂

    雇用保険を払っていたら出るみたいです!
    他にも支払ってる年数とかも
    関係するみたいですが!

    • 4月29日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    うちも前は原付だったのですが、通勤が遠すぎなので軽を買いました😞こちらも一括で買ってしまったため本当貯金が出来ません😂

    それは会社から出るものなんでしょうか?国から?育休のようにハローワークみたいなところから???
    私は多分今年度は雇用保険も払ってなかった(?)と思うので関係ないとは思うんですが、育児給付金という存在を知りもしなかったので😨

    • 4月29日
  • Y(24)

    Y(24)

    育休なので、ハローワークからです!
    会社からは、産休手当がでますが
    社会保険加入者にしかでないので
    扶養にはいられてるなら出ません!

    育休は会社がくれますが
    その育休期間中に付与される
    育児給付金は、
    ハローワークから支給されるので
    条件を満たしていれば
    会社側から育児給付金の申請の
    話があると思います!

    • 4月29日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    なるほどなるほど…!
    とはいえ今回でもう出産は終わりにすると思うのですが😂笑
    今回は私はそこまで働いてないので間違いなくもらえません笑笑

    34週だともうすぐですねー🎵
    楽しみですね😍💕
    お互い金欠乗り越えて無事出産を迎えましょう😂✊!!
    全ては気合いと前向きな心!笑

    • 4月29日
はなび

ありましたありました😊❗️息子の妊娠、出産の時が車購入など重なり金欠すぎました😊
でも主様前向きなので絶対何とかなると思います😊❗️
でもお身体は大切にしてください。
ママが体調不良だと家庭も回らないし仕事も出来ないので❗️😊

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    本当ですかー😭✨
    そう言っていただけてよりポジティブにいこう!と思えました😂
    ありがとうございます😭😭

    なんか重なる時って重なりますよねー😂💦
    ちなみにその金欠期を乗り越えた方法?アドバイス?なんかがありましたらぜひ伝授してくださいませ🙇‍♀️✨

    • 4月29日