※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パス
ココロ・悩み

友人の引っ越しで絶望感を感じています。時間が解決してくれるでしょうか。

情けない相談で申し訳ないのですが💦

私には学生時代からの付き合いの友人がおり
同じ歳の同じ性別の子供がいます。

今は住んでいる県も違うのですが頻繁に電話したり
お互い悩みを相談したり大切な友人です。

その友人が近くに引っ越してくる話が出てから
私が友人に気持ち的に依存してしまい
その引越しに期待していた分引越しが無しになるかも
しれない事になり人生に絶望すら感じてしまいます。

主人も子供もいるのに、情けないです。
分かっていても気持ちが重く、1日その事ばかり
考えてしまい辛いです。

引越しの話が出るまでは大切な友人ではあるけれど
距離感をしっかり持てていました。

時間が解決してくれるのでしょうか?

コメント

ニャン太郎

同じ歳、同じ女の子なら
話も合うし、尚更楽しいですよね!
私も若い頃、ある友人に依存していました。
子供がいなかったので
ほぼ長電話したり…

お互い忙しくなり、疎遠になって依存していたんだ!と気づきました。

依存していると気付いているだけでも凄いです😳

時が解決してくれますよ〜私がそうでした😅

  • パス

    パス

    きっと、自分も初めての育児で
    今年から幼稚園もはじまり

    どこか寂しい、不安と思っていた所に友人が引っ越してくる話が出て
    自分が安心できる、寂しくない
    という理由で期待し依存してしまっていると思います💦

    友人を本当に大切に思うのであればどんな道を選んでも応援できるはずなのに、それが出来ないのは自分の都合よく事が進んでほしいという利己的な気持ちなのも分かっています

    それでも毎日憂鬱に思ってしまう自分嫌気がさすし、その友人の存在自体が苦しくなりつつあり悲しいです

    時が解決してくれますよね😞

    • 4月29日