※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠中は自転車や着圧ウェアに注意が必要です。流産経験がある場合は特に慎重に行動しましょう。

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
いつ頃から自転車に乗らないほうがいいのでしょうか。
グラマラスパッツでお腹まである着圧はもうやめたほうがいいのでしょうか。
前回、流産しているので心配です。
どなたか教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

自転車は転倒などに気をつければ乗ってても大丈夫です。
グラマラスパッツなどは不安なのであればやめた方がいいと思います

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😊
    乗っていても大丈夫なんですね!お腹の圧迫は少ししか感じないので皆さんがどうなのか気になっていました!考えてみます!

• 4月29日
24歳

グラマラスパッツは妊娠検査薬で反応出てすぐ辞めました!自転車も、もしものことがあった時に後悔したくなかったので妊娠発覚してからは乗ってません!

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😊
    お腹の着圧はやめたほうが無難ですよね!私も後悔しないようにします(^^) 助かりました!

• 4月29日
もな👠

自転車は転倒とか怖いので、早めにやめられるならやめるに越したことないです。自己責任で乗るのは自由です!!

• はち

はち

ご回答ありがとうございます☺️
    転ぶのもありますが、二人の乗り降りが大変そうなので悩んでいました。自己責任で考えます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

お医者さんには自転車は乗っても大丈夫。とは言われましたが、私は妊娠分かった途端にやめました。それが原因で何かあったら悔やまれるので。

• はち

はち

ご回答ありがとうございます☺️
    それが一番ですよね!これを機に考え直します!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

自転車じゃないと上の子保育園送迎できないので産まれる前日まで自転車乗ってました😂
グラマラスパッツは妊娠わかってすぐやめました!
むくみが気になる時は太ももまでしかない着圧履いてました!

• はち

はち

前日までですか?!すごいですね!乗り降りや、漕ぐときキツそうですね!むくみがあるほうなので普通の着圧にしてみようと思っています!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坂道なのできつかったです😂
    グラマラスパッツの太ももまでのやつよかったですよ!

• 4月29日
mamari

上の子の時、19歳でまだ車を持ってなかったので
30週すぎまで乗って通勤してました、、笑

• はち

はち

お腹大きくて大変そうですが、朝の送る時間の短縮には乗るしか無さそうですよね!考えてみます!

• 4月29日