※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomi
子育て・グッズ

1歳の子供には、ミルクに少し牛乳を混ぜて飲ませることを考えています。アドバイスをお願いします。

子どもにどんな牛乳飲ませてますか?
もう1歳なのでミルクに少し牛乳を混ぜて飲ませていこうかなーと考えています🤔🤔
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

茶葉

農協牛乳だったり、ビタミンD添加された乳飲料だったり…
ミルクに牛乳を混ぜるより、ご飯の時に牛乳を少し飲ませるから始めた方が受け入れてくれやすかったです

牛乳飲ませてないです☺️
でもシチューやポタージュスープなど料理にはぼちぼち使ってます😃
今は牛乳飲ませるメリットってそんなになかった気がします💦鉄分の吸収を阻害するので牛乳をよく飲む子供は貧血になりやすいこともわかっています💡
飲ませるならフォロミのほうがまだ良さそうです☺️

疲れ果てたアラサー

ミルクに混ぜる必要はないと思いますよ💦
というかあまりよくないような気がします💦
成分無調整の牛乳ならどれでもいいかと思います!
うちはマグに入れて温めたものをあげてます😊
基本今まで料理に入れて使ってきたなら大丈夫かと思うので、お腹壊さないように冷たい物は避けて、おやつの時間とかに少量からあげてみたらいいと思います💡

あんまん

1歳頃から、成分無調整のものを飲ませています😊
冷たい牛乳でお腹痛くなったら可哀想なので、あげる時はレンジで少しだけら温めてからあげていました😄
最近は暑い日もあるので、そのままあげていますが😂

きいろキリン

一歳の頃から牛乳あげてミルクやめました。
他の方が、おっしゃるように、ミルクに混ぜずに成分無調整の牛乳を少量から熱すぎない程度にチンして温めて、飲める量増えたり慣れてから、冷蔵庫から出してそのまあげてます。

kokomi

皆さんコメントありがとうございます😊
混ぜてあげてたって言うのを何かで見てその手も有りかな?🤔って思ってたけど成分無調整のものを温めて少量ずつあげる事にします!!