※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家を出るか悩んでいます。子供のことや母のサポートが心配で、ここに住むべきか迷っています。周囲の意見を聞きたいです。

シングルで、実家から出ない人いますか?
実家出る予定だったんですけど、両親から学校から帰ってきて1人ぼっちは可哀想だからこのままここ(実家)に住んだ方が子供の為だよと言われて迷ってます。。
元旦那の家と実家が近いので実家出たら、離れた別の市に行く予定でした
母は車持ってないので学校から帰ってくる時間にきてもらうことはできないです😣午前中仕事してるので朝迎えに行くのも厳しいです。。
1人でお留守番も可哀想だし、私自身小学校から帰ってきて母がいて嬉しかった記憶があるのでこのままここにいた方が良いのかなと思い始めました😭
みなさんどう思われますか?

コメント

さおりん

私は無理やりでなくてもいいと思いますけどね😊
お孫さんとおばあちゃんの関係が良くて、はじめてのママリさんが窮屈じゃなかったらそのまま甘えてもいいんじゃないでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月2くらいで子供のことでぶつかることあるので出て行く気しかなかったんですが、たしかに学校終わって1人は可哀想だしと思い私の気持ちより子供に寂しい思いさせない方が大事だなと思いました💧

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も実家から出てません。
出る予定でしたが私も実母からそのようなことを言われた記憶があります。
私の親もシングルで、私の親は朝から晩までフルで働いてたので、私自身家に帰るではなく、おじいちゃんおばあちゃんの家に帰ってたので、おじいちゃんおばあちゃんっ子になりました。実母が家に帰ってきたよって言う連絡があればおじいちゃんおばあちゃんに車で送って貰うってことをしてたので、誰かが家にいる所へ娘も帰らすってことで、今は実母も在宅ワークに変更になってずっと家にいるので今後も私が結婚などしなければ実家から出る予定はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに住んだらそうしたかったです😭
    隣の市だし、母が車乗れないのでお迎え行けないし、、、
    実家にいようと思います😣

• 4月29日
nakoko

私ではなく私の母になりますが、シングルです🙋🏻‍♀️

一旦はアパートを借りて家族で住んでいましたが
小学校に上がり夏休みなど長期の休みがあったり、やはり子どもだけでは限界があったので一緒に住むことになりました。
高校生くらいになって祖父母とはいろいろ喧嘩もしましたが(笑)居てくれてよかったなと今では思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休み困りますよね😭
    帰ってきて大人がいた方が良いですよね💧💧
    やっぱり高校生とかになるとぶつかりますよね!子供が出たいと言い出したらいつでも出れるように今からたくさん働きたいと思います😭

• 4月29日
ママリ

私もそうに言われたのですが、やはり一緒に住んでるとどうしてもぶつかり合ってしまうので実家のすぐ近くアパート借りて住んでます🙌
基本的に学童ですが、朝も実家から通い、学童行かない日は実家に帰ってもらってます☺️

親とも程よい距離感で過ごせています🙆‍♀️