※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜間8時間まとまって寝るようになり、3時間おきに泣かなくなった変化について驚いています。

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。
昼間はだいたい3時間おきにミルクをあげています。
夜間はお腹が空いたのか3時間おきに泣くので、寝ていた私も泣き声で目が覚めて、そのつどミルクを与えていました。
ここ一週間まえから、夜間は8時間程まとまって寝るようになり3時間おきに泣かなくなりました。こんなにすぐ変化するものなのでしょうか。

コメント

かにえ

うちの娘も生後3ヵ月くらいからある日突然夜起きずに通して朝まで寝るようになりました
どんどん寝る時間が長くなっていくと思っていたのでビックリですよね!
夜ミルク飲まなくなったせいか他の子と比べるとずっと痩せ型です
乳児期に戻れるなら起こしてミルクあげたいですが身体も強く風邪も引かないのでまぁいっか!と思ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    放置していたら何時間でも寝てしまって痩せるあるいは、脱水とか起こしてしまうのではないかと心配になりますが、かにえさんみたいに無事だった経験があると安心です。

• 4月29日