※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
妊娠・出産

妊娠8.9ヶ月での七五三前撮りについて相談です。家族写真を撮った経験のある方のアドバイスを求めています。和装は難しいかもしれず、娘だけの撮影も考えています。スタジオアリスでの撮影を予定しています。

七五三の前撮りを検討しています。
ママが妊娠8.9ヶ月で家族写真を撮った方いますか?

一緒に撮影したいのですが
恐らく妊娠8.9ヶ月での撮影になるため
和装は不可だと思いますし
フォーマルな妊婦用の洋服をレンタルもしくは購入となると思い
娘だけの撮影にしようかとも思っています💦

ただ一緒に撮影したい気持ちもあったり…😅💦

経験者の方がいらっしゃれば
同じ8.9ヶ月で撮影した方のお話を聞きたいです!
・お子さんだけor家族写真にしたか
・家族写真にした場合のママの服装など…

ちなみにディズニー大好きなのでスタジオアリスでの撮影を予定しています😊(スタジオアリスでの妊婦への着付けは不可との事です)

よろしくお願いします☻

コメント

ぽち

マタニティも兼ねてシンプルな私服のワンピースで家族写真撮りましたよ☺️
お子さんとの衣装の差が気になるなら家族写真だけみんな私服で撮るとか、家族写真をお子さんも洋装で撮るとかにしてもいいかもですね。
あとは全身撮影ではなく上半身での家族写真にしてもらうとか。

撮影したいアリスの店舗にどれだけの提案力とスペックがあるか謎ですが一度店舗に相談してみても良いかもですね☺️

• rainbow48

rainbow48

シンプルな服装…その手がありましたね😊子供の服の洋装レンタルに合わせないと…とばかり思っていましたが、私服での撮影も聞いてみたいと思います‼️
    上半身の撮影ならあまりお腹も目立たず良いですね👍

• 4月29日
  • ぽち

ぽち

ちなみにうちはマタニティに関係なく、毎年、娘のBDに私服で家族撮影していますよ💓
    写真は1歳BDですが娘は手作りの服着せました☺️
    七五三でカチッと決まった写真ももちろん素敵ですがその家の家族らしさを写した家族写真も素敵だと思います🥰

• 4月29日
  • rainbow48

rainbow48

お写真までありがとうございます✨
    私服のお写真良いですね💓手作りのお洋服も素敵です😍😍参考にさせて頂きます❤️

• 4月29日
Pooh

某スタジオの美容部門で働いていたものです。
お着物の着付けは、どんな時にせよ締め付けが必要となりますので、どこも厳しいかと思います。

私ではなく私が担当をさせていただいたご家族の話と提案させていただいた内容です。
メインを七五三との事なので
・お子様のみお着替えと撮影
・ご家族様皆さんで、一回は普段着撮影(家族3人最後の写真と仰っていました。)
・マタニティーが過ぎてからのご家族揃っての撮影(この際、同日にベビさんの撮影をされることもあります。)

参考までに。

• rainbow48

rainbow48

ありがとうございます!
    普段着撮影にして、家族3人の写真も最後ですし残しておきたい所です😊
    確かに2人目が生まれた後に4人で撮影も良いですね✨
    あまり神経質にならなくても良さそうで安心しました💓

• 4月29日

妊婦ではありませんでしたが、家族写真のみ私服で家族コーデでみんなお揃いにしました😁
フォーマルのみではなく、私服での撮影もありだと思いますよ!

• rainbow48

rainbow48

みんなでお揃いコーデ良いですね✨わざわざ新しくマタニティの服を用意せずに済みますし、私服での撮影にしたいと思います♪

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

来週(妊娠8ヶ月1週間前)ですが前撮りします🙆🏻‍♀️💓

家族3人で撮れる最後のチャンスなので家族写真は絶対撮ります!!
妊娠中でも和装で平気とのことなので、後ろは簡易帯にしてもらい和装着ることにしました🌼

スタジオアリスが妊婦への着付けが不可ならキレイめなワンピースでいいと思いますよ!!

• rainbow48

rainbow48

週数ほぼ一緒ですね💓
    確かに家族3人最後ですし、私も絶対撮ろうと思います🤣‼️
    和装もしたかったのですが、アリスは不可なので羨ましいです✨是非撮影楽しんできてくださいね😍😍

• 4月29日
おまま

うちは後撮りにしました〜
少数派なのは分かってますが娘と一緒に着物着たかったので(^^)❤️

• rainbow48

rainbow48

そうなんですよね、着物も着たい気持ちもあって…😅💦後撮りも今考え始めてます!ちなみに産後何ヶ月後に撮影されましたか?

• 4月29日
  • おまま

おまま

2ヶ月後です

少々早いかと思いましたが、着物着るの慣れているので平気でした。
    ただ、胸が張って授乳出来ないのは辛かったです💦

• 4月30日
  • rainbow48

rainbow48

確かに胸が張ってきそうですね💦
    前回も乳腺炎になりかけたりしたので、その辺も考えて和装にするか決めたいと思います😊

• 4月30日