※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
その他の疑問

ランドセルについて友達のSNSとかでもうランドセル買ったとかラン活終了…

ランドセルについて

友達のSNSとかでもうランドセル買ったとかラン活終了とかよく見かけてそんな早く買うものなんですね😭

私の住んでるところは田舎なので有名な鞄屋さんとかないのでコロナ禍だし県外まで買いにいけないので県内のイオンやゆめタウンを見に行こうと思ってます😣

オーダーメイドとかの希望もないです!
6月頃に買おうと思ってましたが、遅いですか??😓

コメント

拘りが無さそうなのであれば6月でも大丈夫だと思います😊💓

うちは2人とも秋頃購入していますが、満足したものが買えてます😊
ランドセルは義両親が買ってくれることになっていて、購入したいお店も決まっていました。うちは夫婦ともに介護職なのもあり、今1年生の娘のときはコロナ禍でお店に行くにも怖くて(お店のある市の方が感染者が多い)、購入予定のお店からカタログを取り寄せ、息子と同じメーカーのランドセルから選んで買いました。お店に行くか、ネット購入か迷いに迷い、結局それも秋頃でした😂

同じく田舎住みです。
早い家庭はGWには動いているみたいですね😊

おまま

私の住んでいる自治体はランドセル支給です。

姉たちから羨ましいと良く言われます。

甥っ子は金色が欲しいとごねたそうですw

えいママ

6月頃なら全然遅くないと思います。
人気なものはGW明けには販売終了になったりすると聞きますが💦

私も、早割があったり早期無料特典があったりするので、6月中には決めてしまおうと思っています。

夏色☆

全然遅く無いと思います☺️

絶対これ!とかなくある中から選ぶなら大丈夫かと✨

2児まま

まとめての返事ですみません🙇‍♀️
遅くないとの事で良かったです!
一応早めに下見に行ってみようと思います😌
ありがとうございました🎵