※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、体重が減少しています。離乳食は食べているが、ミルクは拒否。病院で3回食に進めてもらっていいでしょうか?

完ミなのにミルク飲んでくれなくなりました😭
まだ8ヶ月。。
体重も6ヶ月から増えてなくて困っていたのに
最近300 gほど減ってしまいました😢

病院の先生に相談して3回食に進めていいのでしょうか?😞
離乳食はよく食べます。

いまミルク20だけ飲んで拒否されてます😭
夜寝る前に飲んで朝イチのミルク全然飲んでくれなくて私が泣きそうです。

コメント

はな

病院に相談して良いと言われるなら3回食でも良いと思いますよ😣
今は8ヶ月になったばかりですか?

うち下の子は、哺乳瓶でミルク飲んでくれなくても、ミルクに片栗粉混ぜてトロトロにすると食べてくれましたがどうでしょう🥺
それなら3回食になる前でもおやつの時間とかにあげても良いと保健師さんに言われてました!

  • mam

    mam

    8ヶ月になったばかりです💦
    先生にオッケーもらえたら大丈夫そうですね😢

    ミルクに片栗粉混ぜてトロトロにするのですね😳離乳食は大好きなのでそれなら食べてくれるかもしれません😭
    ミルク飲ませるときに飲んでくれなかったら
    トロトロにしてそれをミルク1回分に代用する感じでも大丈夫なのでしょうか?🥲

    • 4月29日
  • はな

    はな

    そうなんですね。
    8ヶ月終わりなら、私なら病院の判断待たずに3回食にしますが、なったばかりなんですね😣

    良いと思います!
    ミルク+片栗粉なら1日に何回かあげても良いと言われました。
    ミルクの回数もうそんなに多くないですよね🥺?
    ちなみに、クックパッドだと例えば、3822866のレシピみたいな感じです!
    これはバナナ入ですが、バナナなしにしたら良いと思います!

    • 4月29日
  • mam

    mam

    そうなんですよね💦ただ保育園に通っていて、お昼ご飯がお粥だけなので3回食にしてもそこまで胃に負担かからないかもしれないです🥲✨

    何回かあげてもいいんですね🌟
    ミルク拒否の時とゴクゴク飲んでくれる時があるので
    拒否された時にやってみようと思います☺️ミルクは4〜5回です。
    レシピありがとうございます💓バナナ無しだと簡単ですね😊

    9ヶ月過ぎたらバナナ入りにして朝ご飯にも取り入れようと思います!

    • 4月29日
ちぇる。

息子も完ミで7ヶ月頃には卒乳してました!✨
ミルクだと早いですよね💦
離乳食もよく食べていました😃

  • mam

    mam

    七ヶ月頃に卒乳されてたんですね😭
    初めてこんなに早くミルク拒否されて悩んでました😫💦

    息子さん体重の増えはどんな感じでしたか?
    我が子は6ヶ月頃まで成長曲線の上にいたのが、段々真ん中より下の方になってきてしまいました😭

    • 4月29日
ちぇる。

息子は平均より少し大きい子で、卒乳したらムチムチ感がなくなって身体が締まってきたので、体重のペースは落ちましたよ😃
かといって検診や受診で指摘されたこともないです🌟
卒乳早くて助かる!って私は呑気に喜んでました😅

  • mam

    mam

    卒乳早くて助かるって思えるポジティブさ尊敬です😭💓
    元気に育ってるんですね☺️🍀

    上の子達もミルクよく飲む子で、
    下の子も最近体調崩すまで800くらい飲んでくれてたのが急に飲まなくなって心配してました😹

    • 4月29日
ママリ

9ヶ月入ってすぐミルク卒業しました!
先生に相談したらそれだけ食べてたら大丈夫と言われました(^^)
離乳食250g〜300g食べてます😂

  • mam

    mam

    めちゃくちゃ食べてくれるんですね😂!
    離乳食そこまで沢山食べてたら卒乳しても安心ですね😍

    私も離乳食の量増やしていこうと思います🥲✨

    • 4月29日
みき

うちも三女がよく食べる子で8ヶ月でミルクは飲まなくなりました💦
先生に相談したら飲まないなら仕方ないもんねーって言われました笑

  • mam

    mam

    8ヶ月でミルク飲まなくなって、
    3回食はいつ頃から始めたのか教えて下さい😭✨

    • 4月29日
  • みき

    みき

    無理矢理三回食にしました!
    食べる子だったので😊
    8ヶ月でした!

    • 4月29日
  • mam

    mam

    8ヶ月で3回食始められたんですね😊
    私の子も、離乳食はバクバク食べるので早く3回食にしたいです🥲

    • 4月29日