※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
妊娠・出産

妊婦検診後におりものに血が混じり、おしるしと思ったがその後は出血なし。内診による刺激か、おしるしか悩んでいます。経験談や意見をください。

おしるし?なのかどうかです。

いつもコメントありがとうございます!
ぜひ皆さんから参考意見をいただきたいです!よろしくお願いします( ´•౪•`)

本日38wの妊婦検診でした。経腹エコー→内診→NSTで陣痛待ちなんでたくさん動いてねっていわれて終わりました。
そして1時間ほど散歩して、スクワットや階段昇降したりして過ごしました。
21時ごろお手洗いにいって、ティッシュで拭き取った際、少量ですがスライムみたいなおりものがでまして、血がまじってました。(色は茶色です。)
おしるし?!とテンションがあがったのですが、それ以降は出ず(。ŏ﹏ŏ)陣痛もなければ前駆すらないです(笑)

内診の時カーテンがかかっていてなにをしてるのかわからなかったんですが、卵膜剥離するとはいわれてないし、そんなに痛くなかったので《内心ぐりぐり》ではないと思うんです。
そこでお聞きしたいのは今回の出血は内診の刺激による出血だと思いますか?それともおしるしだと思いますか?(๑•́ ω •̀๑)
個人的な考えで結構です!コメントよろしくお願いします!
体験談なんかもよかったらおしえてください!

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私の場合おしるしがあったのは
朝の8時くらいで
陣痛がきたのは夜中の
1時くらいでした(>_<)❗️
もしかしたらもう少し時間がたってから
陣痛がくるのかも、、、??

おしるしの色は茶色でした😊

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    おしるしから陣痛まで時間かかったんですね(❀」╹□╹)」*・
    もうちょっと様子見てみます!
    参考になりました!ありがとうございます❤️😊

• 9月1日
船じゅ

確か38週にはグリグリ
された気がします(>_<)
全然痛くなかったんで
グリグリってゆー確信が
なかったんですが病院いって
夜にでました☺️👌🏻

でもそれ以来またおしるし
とまっちゃいましたし
何もなかったです(゚o゚;;

私もスライムみたいな
白かクリーム色の
おしるしでましたっ‼︎
私は毎日スクワット、2時間ウォーキング
掃除しまくっても陣痛がこなくて
促進剤でしたあ😭😭

• amママ

amママ

見事に私と同じような感じですねʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ

以前の記事などを見てもおしるしでてもスルーしたという体験談けっこうありますね(๑•́ ω •̀๑)
    引き続き様子見したいと思います!
    参考になりました!ありがとうございます😆❤️

• 9月1日
ままデビュー

内診の時の出血かなー?と思いました。
私は内診グリグリされてその時点で
出血してその後ずっと出血続きました。
大体2日くらい血がで続けてました(´・ω・`)
多分内診グリグリで出血してグリグリの影響で結構卵膜剥離が進んだんだと思います。

• amママ

amママ

やっぱりそうですかね( ´•౪•`)おしるしは結構量が出ることが多いように他の方の体験談みても感じました_(┐「ε:)_♡

最近は内診しても血が出るとかなかったんでどうかなと思いましたが、もうしばらく様子見しますʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ

参考になりました!ありがとうございます❤️😆

• 9月1日
小さいママ.

おはようございます☀️
私も昨日、おしるしが来てソワソワ、ドキドキしていましたがいまだに なにもないです。(笑)ネット情報だと3日以内に陣痛、破水が来る人が多いいみたいですが こればっかりは個人差らしいので…(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• amママ

amママ

おはようございますʕ•͡દ•ʔ❥ꋧ
    朝もすっきりなにもありません!あるのは娘の元気な胎動だけでした(笑)

早く会いたいのですが、娘のペースでいいか♪と楽観的に考える事にしました😆
    助成券の兼ね合いがあるので予定日前には出てきてほしいのは本音ですが(笑)

お互いどきどきですね❤️小さいママさんのべびちゃんが元気に近いうちにでてきますように❤️

• 9月2日
  • 小さいママ.

小さいママ.

ほんと、元気に動いてます!(笑)
    産まれる気あるのかな(´-ι_-`)?

そうですね!楽観的に考えたほうが、変に焦らずいいですよね!私も気を楽にして出産を待ちたいとおもいます!

ほんと、ドキドキですよね♡ありがとうございます♡まめママさんも元気な赤ちゃんに会えますように♡♡また、なにかあれば報告お願いします!(笑)

• 9月2日
  • amママ

amママ

実はうちの姉の子が一昨日前に産まれましたが、陣痛時も、産道通ってる時もじたばたしてたみたいなんで胎動激しくても産まれる時は産まれるみたいですね(笑)

なにか経過があれば報告いたしますっ!( `◡͐´ )✧

• 9月2日