※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
家族・旦那

今日、約半年ぶりに義実家に行く。去年、嫌なことがありそれからずっと…

今日、約半年ぶりに義実家に行く。

去年、嫌なことがありそれからずっとコロナを理由に疎遠にしてきました。
でも、そのことで夫とケンカもして離婚話も出たことも。夫は私の気持ちも分かってくれてます。ただ、やはり自分の家族を否定されるのは夫自身もツライと。逆の立場だったらって考えたらわかります。

今日会ったとき、夫が私の不満な気持ちを代弁してくれると言ってくれました。
まだまだコロナ渦なので2、3時間の滞在で帰る予定ではあります。
以前みたいな対応できるかわかりませんが…

コメント

はじめてのママリ

お辛いことがあったんですね😣私も今義両親、義実家に関して不満があって色々モヤモヤしてます。。
頑張ってきてください!!!

  • てっちん博士

    てっちん博士

    ありがとうこざいます。
    ずーとモヤモヤしていたのが限界に達して、距離をおきました。ほんの少しは和らいでいるのでサクッと会って帰ってこようかと思います。

    • 4月29日
ママリ

私も1年半義実家行ってません。
コロナを理由に…めちゃめちゃわかります‼︎
義両親自体が、お互い自分の実家にしか帰省しないスタンスなので私もそろそろフェードアウトしたいのが本音です笑

頑張ってください‼︎
2.3時間くらいが限界ですよねー…
私はこのGWも緊急事態宣言が出たので帰省しません🙆‍♀️

  • てっちん博士

    てっちん博士

    ありがとうこざいます。

    サクッと帰ってこようかとは思います。宣言中ではあるものの夏まで夫とギクシャクしたまま過ごすのも嫌なので本音をいえば嫌だけど、夫が私の胸のうちを伝えてくれるいったので行くことにしました。頑張ります!!

    ちなみに自分の実家にはコロナのため1年半以上帰れてません😢

    • 4月29日
deleted user

私は今別居していて娘と実家です。
3年別居していて、原因は旦那と義母にありますよ(..)
でも、また旦那と一緒に住むんですが、義母が昔住んでた一軒家をリフォームして住むんですが、今日準備の第2段階で話をしに行きます…。
旦那が迎え来てくれます。
娘は実母に見てて貰います。

内容は違うにしても嫌ですよね💦
私も以前のような対応できません。私がかなり気が強くなってるので、親子揃ってちょっとビビってます🤣

  • てっちん博士

    てっちん博士

    義母を理由に別居もあるあるなんですかね。やっぱり義母にとって息子はかわいいものなのか?嫁は嫌われる存在なのか?って感じですよね。
    お互い今日1日何とか乗りきりましょ。終わったら自分にご褒美に美味しいケーキでも買いましょ🎵

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母もありますあります(*´;ェ;`*)
    親子揃って本当に性格疑います…。
    私の両親も向こうの家族は変って言ってますよ🤣
    そっちがそーいう態度ならこっちも同じ態度取りたくなりますよね(ToT)
    娘を触らしたくないですよ💦

    本当ですよね🎵
    ご褒美大事ですよね✨
    私も3時間くらいだと思います😭💦
    何とか一緒に頑張りましょ💪

    • 4月29日