※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首痛について、おっぱいマッサージをした後に左の乳首だけ痛みが出ています。服の擦れや横になっているだけで痛い状況です。不安なので同じ経験をした方がいらっしゃるか気になっています。

乳首痛について。

先日、産婦人科のオンライン教室で、おっぱいマッサージの話を聞き、実践してみました。
(乳首をマッサージするような内容です)
翌朝から、左の乳首だけ何もしていないのに痛みが出てきてしまいました。
右は痛くありません。
服が擦れて痛いとかではなく、横になっているだけで痛いのです…。。

次回の検診で相談しようとは思うのですが、まだ日にちがありまして不安になっています。

おっぱいマッサージがよくなかったのか、こういうものなのか、また、別の病気だったらとも思っています…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

経過は順調ですか?
おっぱいマッサージは産院にもよりますが
乳首の手入れくらいで、もう少し先が
よいかと思いますよ!

素人がすると乳腺炎やお腹の張りで切迫に
なったりする場合もあるので、一度助産師
さんにやり方を教えてもらってからが
いいかもですね🤗
ちなみに、痛いなら早めに電話相談した方が
よいかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    お返事ありがとうございました!

胸の痛みはなくなりました。
    産科で経緯を相談したところ、助産師さんから触らない方が良いと言われ、産科の医師からはまだやらない方が良い、37週以降が良いと言われました。
    ここの産科のオンライン教室でおすすめされたから、やったのに…🤔??と思ったら、すぐに助産師さんがフォローしてくれて、混乱させて申し訳ないと謝罪がありました。
    以前から、言われることが違うことが多く、連携が取れているのか、なんだか不安になっていますが、今のところ痛みが治まったのでとりあえず今はマッサージをしないでおこうと思います💦
    愚痴のようになってしまい、ごめんなさい😅!

• 5月12日