※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産科の先生についての悩み。信頼していたが最近不安。巨大児の検査結果や説明に疑問。来週の検診で先生を変えるべきか悩んでいる。

この先生どう思いますか??
産科の担当医なんですがここにきて ん?って思うことが多々あって、

◯めちゃくちゃ優しい
 毎回エコーで顔が見えるようにゆっくり時間をかけて「ここはこうだよ〜」「この時期はこうゆう成長してますよ〜」など凄く丁寧

◯総合病院の産科の主任部長

▷前回エコーで3800gと言われたのに昨日検診の際2800gと言われる(そんな誤差ある?)

▷毎回大きめで巨大児になりそうと前回言われ、予定日に促進剤と言われてたのに↑と昨日言われたので41週まで待つことに(何回聞き直してもコレ)

▷2週間前のおりものの検査結果の伝え忘れ
 →カンジタが陽性で昨日薬入れられる
 (私から結果を聞いてないと昨日聞いて発覚)

総合病院なので忙しいのも分かりますし本当に1人目の時と違って丁寧で人気の先生なので信頼してましたが、昨日の検診で大丈夫なのかな?と思いはじめました。
1番不安なのが巨大児だった場合で来週予定日に検診があるんですが診てもらう先生を変えてほうがいいのかな?と迷っています
皆さんならどうしますか?

コメント

おかゆ

わたしなら担当医でずっと診てくれてた先生に今後もお願いします。
その代わり、「3,800gから2,800gってすごい誤差だと思うんですがそんなことってあるんですか?」と聞きます。
確か大腿骨の長さで体重を推定するんですよね。だから前回はうまく大腿骨が見えなかったとか、、?何かしらの説明があると不安が拭えますよね😣
医師だけでなく助産師さんと話せる機会があればそちらから話を聞くとか!

検査結果に関しては、陽性なのに忘れられるのは恐ろしいですね、、わたしなら「忘れてるくらいだから何ともなかったんだろう〜」とか思っちゃいます😂
まぁでも人間なので忘れることはあるかな、、あってはならないことではありますが。。

はじめてのママリ

息子は3900くらいで産まれましたが、その前の検診では推定3200と言われていました💦
でも1000gも違うとなると心配ですよね、、、
1回先生変えて診てもらった方がいいかなと思います!
ちなみに私も総合病院でしたが、検診の担当の先生と出産に立ち会う先生は違う先生でびっくりしました😂