※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
家事・料理

一歳になりました。もともと離乳食の量は多く食べない子です。好きなも…

一歳になりました。

もともと離乳食の量は多く食べない子です。

好きなものは
パン、ヨーグルト、チーズ、豆腐、うどん。

ご飯やおかずもたくさん食べて欲しいと思っています。

小さくおにぎりにしてご飯を出すと、一粒ずつなら食べますが、まとめては食べません
→すっごく時間がかかります。。。
→おじやにしたら多少は食べますが、すぐに食べるのをやめてしまいます。

おかずとかは、チラッと見て口に入れません
→小さくしてもダメです。
→ブロッコリーとかトマトとか、みなさんお皿にのせてるので真似してみましたが食べず。ブロッコリーはご飯同様一粒ずつなら口にします。

そんなこんなで、
朝はパンとヨーグルト
昼は野菜入りのうどん
夜はおじやと豆腐

といったように、毎日決まったものしかあげれていません。

どんな工夫をしたらよいでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

ひまわり

うちの子も全然食べませんよ😭なので毎日同じメニューで出してます💦
パンブーム到来してて主食はパン、夜だけは納豆ご飯食べてましたが最近パンもあまり食べなくなり3食納豆ご飯です😂うどんも豆腐も食べてくれません💦💦

野菜も食べないので市販のBFや野菜入りのジュレ、ヨーグルトとかで賄ってます😣

いつか食べてくれるかなと今はもうとりあえず食べてくれるものを出してます💦💦

• りゅうママ

りゅうママ

まったく同じです!!
    いつか食べてくれるといいですね。。。
    納豆は、ご飯に乗せたら普通に食べてくれましたか?
    ひきわり納豆をお湯にくぐらせて、ご飯に乗せてみましたがなかなか食べてくれず。
    おやきにしてもダメでした。。。

• 4月29日
  • ひまわり

ひまわり

納豆はひきわりが嫌いみたいで大粒の納豆です!
    でも最近納豆だけ拾って食べてる感じです😂
    納豆巻きの方が好きそうです💦おやきうちも食べなくて納豆お好み焼きは割と好きです!

• 4月29日