※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

医者から安静にと言われてます。旦那は仕事行きたくない、転職したいと…

切迫早産なのにニートのお世話しないといけないのですか?

医者から安静にと言われてます。
旦那は仕事行きたくない、転職したいと言い、欠勤してます。全然転職活動してません。

家にいて寝てるかゲームしてるかなので私が家事育児していて全然横になれないので、土日に実家(隣の市)に帰ったんですが、
帰る前(お昼頃)にたまたま母方の祖母から電話が来たので実家に行くと話したら、「旦那のご飯の用意したの?」と聞かれ、してないと答えると、「だから何も手伝ってくれないんでしょ」と言われました。
切迫の私が安静にするために実家に行くのに、旦那のお世話してから行かないとダメだったんでしょうか。

父方の叔母とよく連絡とってるので愚痴を言うと、「仕事行きやすいようにサポートするのも妻の仕事」と言われました。
それもわかりますが、今、私がしないといけないのか??と思ってしまいました。
お腹の子の危険より旦那優先???

私の感覚がおかしいのでしょうか。。。

欠勤してる状態なので私の育休手当から生活費出してるし、生活費も家事育児も私?と納得いきませんでした😅💦

私の母は「旦那ヒモじゃん。家にいて何もしないなんてありえない、仕事探さないのも信じられない」と、私と同じ感覚のようですが、親族は違うようで。。

最近なんだか限界が来てあまり旦那に近づかないようにしていたら昨日から急に家事手伝ってくれるようになりましたが、親族に言われたことに、モヤモヤしてます💦

コメント

Nさん

それはありえないですね😭
完全にママリ🌸さんとお母様の考えと同じです👍
仕事頑張らない人のためにサポートする気になんてなれませんし、ましてや安静しなきゃいけない状態なら、家にいるなら家事育児旦那がやるべきだと思います💦😭
わたしならもう完全に荷物まとめて実家帰っちゃいます💦