※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

片親で育ち、再婚で種違いの妹や弟ができた方、その時の心情や現在の心情を聞きたいです。

自分が途中まで片親で育って、
親が再婚し、再婚相手の間に子供が出来きた
種違いの妹、弟がいる方いますか?

その時の心情、現在の心情
聞かせて欲しいです。

コメント

はる

父が再婚して10以上離れた弟と妹がいます。
私は母と姉と暮らしていたので腹違いの兄妹とは暮らしたこともなく、自分と兄妹なんだって感じは全くしていませんので状況は異なるかもしれません。
けど高校生の時に生まれた子なので自身が多感な時期だったのもあり、可愛く思えませんでした。
今は更に妹も増え、我が子と2歳差という違和感を感じつつ、滅多に会わないですが、やはり可愛いとは思えません💦
父はDV男で酒癖も非常に悪かったのでお好きにどうぞって思いと、私たちのように暴力とか振るわれてなければいいなと少し心配する気持ちがあります。

• ママリ

ママリ

それは兄弟って感覚
    ないですよね😣もはや他人、、確かに腹違いの兄弟が可愛いうんぬんの前に、DV父と結婚した再婚相手とその子供が可哀想ですね😂いい家庭は築けてなさそうですね、、

• 4月29日
りい

私.弟.妹.妹がいます。
3番目までは2個差
4番目とは10個差です。

私が4年生の時に再婚
6年生の時に4番目が産まれました。
僻んだりした事は一切ないです。

元々の父を知らないのもあるかもですが
再婚した父自身差別なくそだててくれたので。

今でも(4番目は専門学校)
一緒に買い物いったり仲良いです。
元々家族が仲いいのですが😀

• ママリ

ママリ

えーーー!そうなんですか!
    素敵です!それって、
    再婚相手のお父さんが本当に
    差別なく愛情注いでくれた
    証拠ですね🥺💓やっぱり相手選びは大事ですね😣

• 4月29日
ゆまま

私が3歳ぐらいの時に離婚し、小学生に入る時に再婚、弟が産まれましたが私は初めての下の兄弟ということもありとても可愛くて自慢していました(笑)
大人になっても種違いということが頭から無くなるぐらい普通の兄弟として過ごしています!

ただ、再婚相手がクズで2度目の離婚、籍は入れないけど事実婚した相手もクズでさよなら、と結構振り回されたので自分が親になった今、母親への嫌悪感は物凄くあります。

• ママリ

ママリ

年頃的に小学生入る前くらいだと受け入れやすいんですかね?🤔
    もちろん本人が兄弟欲しいと思ってるかどうかにもよりますが😂再婚相手選びは大事ですね😭

• 4月29日