※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あー 旦那がめんどくさい…子供の学資保険に入りたいと相談しました。う…

あー 旦那がめんどくさい…
子供の学資保険に入りたいと相談しました。
うちはお財布別で、食費・日用品・インターネット代は私が、光熱費・保険料・その他月々の支払いは旦那が支払っています。
私はパートみたいな仕事のため、自分のお小遣いはほんの少ししかありません。旦那は給料全部自分で持ってるため、好きにパチンコ行ってお金バンバン使ってます。。
貯金なんて、いっさいしてません。
それなのに、月々の支払いが増える度に、グチグチ言われる😭💦

「学資保険のメリットは?」
「保険入らなくても自分たちで子供の通帳に貯金していった方が良いのでは?」
「この先2人目ができたら、また保険入らないといけないの?」

などなど。。。
子供が増えたら、お金かかるの当たり前。

貯金ができない旦那だから、子供のために…
と思って相談したのに、ここまでグチグチ言われると思いませんでした💦
前に家の保険決める時も、かなりグチグチ言われました…
自分の医療保険も入ってない人だから、できれば保険は入りたくないのだろうな。。

夜中の授乳中の愚痴でした😭笑

コメント

ライフプラン表を作って子どもにいくら「学費で必要か」を算出したらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですね、それもしてみます💦

• 4月29日

えぇ...お金の話切り出すのってこっちも重いのにその対応は...💦
逆にパチンコのメリット問いただしたいですね...
夜間授乳お疲れ様です😭😭

• ママリ

ママリ

本当お金の話、しづらくて…😢
    パチンコは息抜き!だそうです。。
    朝から晩まで、私と子供放ったらかしで行く日もあります💦

• 4月29日
よっこ

旦那さんの肩持つわけではないですが、今の学資保険はあまり入る意味ないですよ。教育費のために保険かけるなら別のものオススメします。ほけんの窓口とかで相談してみてくださいね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

学資保険よりかはドル建てとかの方がいいと思うので相談に行かれるといいですよ!
旦那さんが医療保険入ってないのはちょっと怖いですね。
長期入院になる病気になったら支払いどうすんのよって不安になっちゃいます😞
子供が産まれたんだからそこはしっかり考えてもらいたいですね😢

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    相談行ってみます💰
    やっぱり医療保険入ってないの不安ですよね。。
    月々の支払いが増える度に、いろいろ言われるので医療保険のことも言いづらくて…💦

• 4月29日