※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori♡
家族・旦那

義母が旦那にビジネスの話を持ち込んできたらどう思いますか?と言っても…

義母が旦那にビジネスの話を
持ち込んできたら
どう思いますか?

と言ってももう加担してしまったのですが…

携帯の権利権のビジネスらしく
私も偏見だと言われてしまったのですが
・毎月の携帯代が安くなる
・ビジネスの方でも収入がある(増えていく)
らしいのですが…
紹介をしていく制度らしく
ねずみ講??と思ったのですが
どうやらそれは違うらしく合法ビジネスのよう。

そもそも携帯代が高いから
格安スマホにしようと言っていた所で
義母から話があったそうで
早々に決めたようです。

旦那は私にこの話をした時
私にも勧めてきたので
私は仕組みが分からないのにやるのは怖いし
他の所もみたいと伝えていました。

今日家に契約書が来て
初めて正式に契約したことを知りました。

いけないとは思ってたのですが
なにか女の勘が働き旦那のLINEを見てしまいました


そもそも私に話したタイミングの時点で
もう契約する的な事を言ってる上、
ビジネスの話を否定した私を2人で否定していました
そんなんじゃ孫が心配だわ。などという感じまで。

普段、義母から私に来るメールは全く別人なので
驚きもしましたが何かがプツンと切れた気がしました


こんな事で離婚の文字が頭に浮かんでしまった私は
器が小さいのでしょうか。

旦那が私に嘘をつくことは
何度もあり何度も話し合いをし
乗り越えてきたつもりでした。

妊娠中ということもあり
気にしすぎているだけなのでしょうか

コメント

アイナ

やっぱりスマホ見るとロクなことないですよね😢

でも私もガンガン見る派ですし、
そんなライン見つけたら
ソッコーでぶちギレますね🤣

特に義母なんて、いつお嫁さんとバチバチしてもおかしくない立場だと相手も熟知していると思うので、
旦那通してでも直接でも
お前の息子の子供を妊娠中なんだぞって強気に出てますね。

離婚の原因になるかは分かりませんが、
ネチネチ隠れて母親と連絡をとるような旦那は、
もしかすると義母側へ加担しそうですね。

ねずみ講系の話しは
特に慎重になるのは当たり前だし、
夫婦の家計に関わる事なのに…
って思います。

  • shiori♡

    shiori♡

    コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね。スマホ見てもろくなことないです😂
    だけど、この際知れてよかったなとも思いました。

    今日はもう話す気力もないので明日話そうと思います😭

    • 4月29日
ヒスイ

紹介していく制度はほぼ間違いなくねずみ講だと思います😅
まあそりゃやってる本人たちはねずみ講とも思わないし合法って言いますよね😅
正直マジでありえないです、私もそんなん勝手に決められたら離婚が浮かびます😂
しかも義母が誘って、孫が心配だとか否定して、もう義母と縁切りますね🤣🤣

  • shiori♡

    shiori♡

    コメントありがとうございます😭✨
    そうなんです。
    本人達はねずみ講どころか
    家族の未来のためだねとか言ってて。。やばい人たちだなと思って。
    本当に縁切りたいです…
    共感してくれる方がいて嬉しいです😭

    • 4月29日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    ひとの家族に申し訳ございませんないですが、やばい人たちですね😅😅
    コロナの陰謀論みたいなのとかも信じてそうとか思っちゃいます🤣
    そもそも携帯代安くしたいなら格安SIM契約するだけで済むのになんでわざわざねずみ講なのか謎すぎます😅😅

    • 4月29日
  • shiori♡

    shiori♡

    全然そう思われると思います😭多分私の両親に話したらそれ以上の反応します……
    そのビジネスをすると
    格安SIMプラスそっいの収入を得られるからだそうで😭
    そんなのいらないから、他の格安SIMも一緒に検討しようよと伝えていたのに無駄でした😂

    • 4月29日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    仮にねずみ講に成功しても友達失いますよね😅
    その収入は紹介していかないとそもそも入らないんですよね?😅
    そんな友達も信頼も失って欲しいお金って、、😅
    夜空いた時間に3時間程度コンビニでバイトする方がよっぽど稼げますよって教えてあげたいですね🤣🤣🤣

    • 4月29日
  • shiori♡

    shiori♡

    紹介自体も義母が探すから的な感じですし、初期費用にかかるお金も義母が出したようです。。恐ろしいですよね……
    本当に頭どうかしてます😂

    • 4月29日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    うわぁ.....😅しか、言葉が出ませんね🤣🤣
    仮に旦那さんが1ミリも行動せず義母が勝手に色々やってくれてお金だけこっちにくれるのなら、一瞬目つぶります🤣🤣
    それならこっちは何もせずお金は入ってくるので🤣

    • 4月29日
  • shiori♡

    shiori♡

    ほぼほぼそうなると言っていたので、目をつぶろうとも思ったにLINEを見てしまい、
    友達2,3人に勧誘していたことを知りました😂😂
    嘘も多くて救いどころがなくて😂😂

    • 4月29日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    結局友達誘ってるんですか😅😅
    本当に、ありえないというかなんというか.....😂
    義母以外の全員がそのねずみ講を批難してくれたら少しは気がつくんですかね..?😅
    もはや、友達がどれだけまともで旦那さんのこと大切と思ってる人がいるかどうかで今後が決まりそうな感じありますね😅
    友達もハマってたら、もう、あぁ.......ですね😂

    • 4月29日
  • shiori♡

    shiori♡

    本当に口だけは上手い人なので納得するようにうまく丸め込んでると思います。
    多分なにしても無駄ですよねここまでくると😂
    やはり離婚の文字がよぎってることを旦那に言うしかないかと思っています!
    こんなくだらない話をこんな時間にお付き合いして頂いてありがとうございます😢

    • 4月29日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    口が上手いことが、ここで欠点になるとは😱ですよね😂
    それがいいと思います!ちょっと勇気のいることですが🥲
    いい感じに収まる事を願ってます🙏
    いえいえこちらこそありがとうございました!
    お話出来て楽しかったです✨

    • 4月29日
  • shiori♡

    shiori♡

    おしゃべりできて
    気がラクになりました✨
    本当にありがとうございました😭✨お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥰

    • 4月29日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    良かったです!!
    はい✨お互い頑張りましょう💞
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 4月29日
はじめてのママリ

私もネットワークビジネスだなーと思います😅
そんなの上の人だけが儲かる仕組みだってこと、単純に考えたら誰にでもわかるのに、都合のいい言葉に舞い上がって飛びついて、まともな意見に耳を塞いでるんでしょうね…
自分の選択を否定されたと感じて、大切な息子の大切な嫁を敵対して息子取り込んで攻撃するなんて、この義母は脳内が未成熟の身勝手な有害人物だなぁと思いました。

犯罪でなければ、失敗したら義母のせいにして損したお金は保障してもらえばいいと思います💦

どうせうまくいかなくても、大損さえしなければコロナのせいとかなんだかんだ理由をつけて非を認めないんでしょうけど。

私はバツイチですが、元夫との離婚原因は義母でした(笑)別れてよかったーと未だに思っています。別かれて今の夫と再婚して、天使のような義母と義姉にいつも良くしてもらってます。

はっきりいって過干渉な義母とマザコンの夫は確実に無責任なので、早めに働いて自立しておいたほうがいいと思います。
自分で働いたお金で好きにする分には何も口出しできないし、二人のアホな行動にもいちいち振り回されずにすみます。

  • shiori♡

    shiori♡

    私も勧誘されるところでした。入ってさえくれればなにもしなくていいし私の初期費用やその他の紹介も自分が手配する的なことを義母は言っていたらしく、必死過ぎて引きました。。
    実際に義母問題で縁を切られた方がいて勇気もらえます😭✨
    話し合い、旦那の出方次第で今度の事を決めようと思っています😂

    • 4月29日