※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義姉との関係が疎遠になり、義家族との問題に悩んでいます。義姉とのコミュニケーションや主人の対応に不満があります。法事で再会する予定で、気持ちが複雑です。

1回目の緊急事態宣言のときに義姉が都内とこちらの田舎を何度か行き来していました。
私が怒って義実家に会いにいかなかったら、相手も怒ったのか関係悪くなり、今まで仲良かったのに疎遠状態になりました。
今度法事で会う予定です。
めちゃくちゃ嫌です。
義家族は私が悪い&気にしすぎだ的な感じで、自分たちは全く悪くないといった態度です。
やっぱり私が気にしすぎていただけなのでしょうか?
義姉にLINEで、バイ菌扱いしていた訳では無いと伝えましたが、スタンプのみの返事でなんだかモヤモヤです。
やはり私が悪いのでしょうか?
主人もこのことは知っていますが、私を思いやる行動や気持ちは全くないです。
どちらかと言うと義実家の味方的な感じで、私のことは完全に放置&気にかけてくれる様子も全くありません。

コメント

もな👠

義妹さんはお義母さんの実娘ですよね?
そりゃーこちらの味方になる可能性は低いですよね
なんだかんだ娘って大切にされるし

1回目の緊急事態宣言のときはコロナが未知のウイルスすぎて、みんな少し神経質になりすぎてた部分もあったと思います(今となっちゃそれくらいになってほしいんですけどね)

向こうがもう過ぎたことだと水に流してくれるといいですね