※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのイライラが収まりません。✱批判的なコメントは控えていただけた…

旦那へのイライラが収まりません。

✱批判的なコメントは控えていただけたら幸いです。


コロナ禍での計画出産をしました。
この世の中なので、立ち会いも面会もなしでの1人出産でした。

その中で
陣痛中旦那と連絡をとっていましたが、
『今焼き鳥とビールのんできた』と言われ、
陣痛中不安なのに何を言ってるんだ??
頭おかしいのか??と

そこから心底嫌になりました。


そこから色々な事に腹が立ってしまって、
色々な事がきになるようになってしまいました。

特に気になるのが、

元々義両親はかなり厳しめの方たちで、
〇〇の嫁なんだから…となにかあれば、言ってきます。
その度に、旦那は私を庇おうとした事はほぼありません。

義母からのマウントも凄く&旦那への子離れができてないからか、色々言われます。
その度に、
『いつもお前ばかり悪者になってごめんね。頭硬い人たちだから』

と言われて終わりです。
義両親のいいなりになってる旦那をみるとこの先大丈夫なのか…

娘も生まれて、こんな頼りのない旦那と今後上手くいくか…

産後のホルモンバランスでこう思ってるのか、、
はけ口がなく投稿させていただきます。

コメント

はじめてママリ🔰

腹立ちますよね!!
こっちは、出産のために命をはって頑張っているのに!!と思います。
しかも、産後入院中面会もできないので考えることモンモンと出てきますよね😅

とりあえず、一部の男は自分が父親と理解するまで1年はかかりますよ。その中の一人に私の主人も入っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!
    腹立ちます!!
    全てが嫌になってきてしまってますね💦
    あらら💦
    やはり男性は考えが甘いんですかね💦
    メイナさんの旦那さんも1年かかったんですね?!?!💦
    少し旦那を、様子見してみたす😫😫

    • 4月29日
deleted user

ムカつきますよね❗
のんできたにしても、出産に向けて頑張ってる妻にそんな事今言って、良い気分にならないって分かるだろ!って感じですよね😞
うちはコロナ前でしたが、のんきにお菓子食べながら夫が病院にやってきた時にはもぅ産まれてました。
「お菓子食べながらきた~」とか呑気に言われてイライラしました!
産後夫のやることなすこと全てにムカついてましたが、落ち着きましたよ😃💡
半年はかかりましたが、きっとホルモンバランス崩れてたんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、!
    脳無し旦那すぎていまだにモヤモヤしてます💦

    えー💦お菓子食べながら来たはイライラしますね💦😭


    やはりホルモンバランスのせいですかね💦
    その間旦那さんの事嫌いになったりしましたか?💦
    お恥ずかしながら本当旦那に対して笑えなくて💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後はなんで結婚したんだろう、って思ってました😅💦
    落ち着いてから「もぅ俺の事はいらなくなったんかと思った」って言われたので、かなり態度にも出てたと思います😂💨
    今は二人目も産まれて、また微妙にホルモンバランス崩れてると思います😂
    仲は良いけど、触られたら嫌です😅

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさにその状況です💦
    なんで、この人と結婚したんだろう。
    理想と違った…と散々考えてます💦
    キスするのも嫌です…😭
    そして、昨日まさに、同じこと旦那に言われました💦

    時が解決してくれる事を祈ります💦

    お二人目産まれたんですね✨🥰
    おめでとうございます✨!
    触れられたら嫌もめちゃくちゃわかります…
    当時は好きだったのに…💦
    ホルモンバランスって怖いですね😭😭😭

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🥰
    本当ホルモンバランスって怖いですね💦
    なんでこんなにイライラするのかわからない❗ってくらいイライラする時ありますよね😣
    夫の良いところを見て、感謝の気持ちは忘れないように~っと思っていますが、それでもイライラしてます😂💨
    時が解決してくれるのを待ちましょう🥺
    うちも上の子女の子ですが、女の子だと特にパパがデレデレになるとまた変わると思います😊

    • 4月29日
ママリ

私も旦那に対して一人目妊娠〜出産後の色々な節目で父親として自覚あんのかな?!って思う事ばかりでした笑

自宅で陣痛に耐えている時は病院に行く直前まで横で爆睡してて、陣痛さえ来てなかったらこんな奴ドツくのに、、!!!って心底思いながら陣痛耐えてました。笑
旦那は自分の親や兄弟にも意見できなかったので私が理不尽に不快な思いする事が多くて😂

ホルモンバランスがたがたな時期にそんな事ばかりで私は何回かキレましたよー!
こうゆう行動が嫌、頼りなく感じる。→こうなってほしい。
ってゆうのを具体的にわかりやすく伝えました。

多分、ホルモンバランスのせいにするにしても嫌な事と受け止った以上ホルモンバランス落ち着いても嫌な記憶自体は消えないと思います💧
あと例えば二人目が出来た時も旦那さんが変わらず同じ感じでしたらもっと嫌な気持ちにもなるかなと💦
予防の為にも嫌に感じる事があったら直してほしいって伝える事も大事かなと思います😌🙏