※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん417
子育て・グッズ

友人の結婚式でグアムに行く際、2歳6ヶ月と10ヶ月の子供との飛行機移動が心配です。同じ状況の方のアドバイスや必需品、ベビーカーの持ち込み可否、子連れ向けホテルの情報を教えてください。

友人の結婚式でグアムに行くことになりました。
出発の時、息子は2歳6ヶ月、娘は10ヶ月です。
飛行機の中がかなり心配です。
同じくらいの子供を連れて飛行機へ乗られた方どうでしたか??
なにか持って行ったほうがいい物あれば教えてください!!
また、グアムで使う用のベビーカーは持っていけますか??
子連れおすすめのホテルもあれば教えてください。

コメント

ひめゆめれん

グアムには行った事が無いのですが、子連れで何十回と台湾と日本の往復しています。
機内ではエアラインによっては簡単なおもちゃはもらえますが、すぐ飽きてしまうので、音の出ないおもちゃやお気に入りの本なんかを持ち込むと良いと思います。
ベビーカーは問題無く持って行けますよ。
飛行機のチケットを取る時にオムツと離乳食と娘さんのバシネット(ベビーベッド)の予約もしておくと安心ですよ。( ´ ▽ ` )ノ

• りんりん417

りんりん417

ありがとうございます!!
    おもちゃもらえるんですね♡
    ユナイテッド航空で行こうと考えています。
    ベビーカーは搭乗時に持ち込めるということですか??キャリーケースと一緒に預けるんですか??
    航空券とホテルがセットになっているツアーで申し込みを考えているのですが、おむつや離乳食、バシネットの予約は可能なのでしょうか??
    質問だらけで申し訳ありません( ˃ ˂ )

• 9月2日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

おもちゃはエアラインによって貰える時と貰えない時が有ります。
    0歳児でも塗り絵しか貰えない場合も有ります。(>人<;)
    ベビーカーはスーツケースと一緒に預ける事も可能ですし、搭乗口で預ける(飛行機降りたらすぐ返して貰えます。)事も可能です。
    離乳食とバシネットはチケット予約時か、チケット予約後でもエアラインに電話して予約出来ますよ。

• 9月2日
  • りんりん417

りんりん417

0歳で塗り絵だけは意味無いですね^^;
    ベビーカー搭乗口で預けられるのいいですね!!チケット予約後でも電話で離乳食など予約できるんですね!詳しく教えていただきありがとうございます♡
    2歳の子は座席必要になりますよね??その際、チャイルドシート??が必要とネットで見たのですが…ユナイテッド航空は準備がないと書いてありました。その場合はどうすればいいのでしょうか??
    再度質問になってしまいすみません( ˃ ˂ )

• 9月2日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

2歳から座席が用意されますが、チャイルドシートが有るエアライン見た事無いです。
    ちなみに今迄子連れで乗ったエアラインはJAL、ANA、チャイナエアライン、キャセイパシフィック、エバエアー、ジェットスター等です。
    普通に座席に座らせてシートベルトするだけで大丈夫ですよ。

• 9月2日
  • りんりん417

りんりん417

そうなのですね!!安心しました♡
    ご丁寧に回答頂きとても助かりました!ありがとうございます!!

• 9月2日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

とんでもないです。
    グッドアンサーありがとうございます。
    また質問有ったら、いつでも聞いて下さいね。
    素敵な旅になりますように!(*^◯^*)

• 9月2日