※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

娘とたくさん泣きました。明日からGWのため、「早くねなーい」「まだ…

娘とたくさん泣きました。
明日からGWのため、「早くねなーい」「まだ起きてる~」の、オンパレード…
その他にも色々やってくれたので、冗談まじりで、「今日は娘ちゃん30点だな~」と主人が一言
娘から「じゃあママだって30点じゃん」
と言われてしまいました。
夫は私を少し庇い「お腹に赤ちゃんいるからね」と言ってくれたのですが、娘の本音を聞いて、涙が止まらなくなってしまいました。
夫は娘をしっかり抱きしめ、「点数付けたのはいけなかったね。ゴメンね」と謝り、「寂しいの我慢してたんだね」
と、娘の気持ちに寄り添ってくれました。
もう6歳だから…と甘えていた私が100%いけなくて、
色々思ったら、切なくて、申し訳なくて…
妊娠初期から悪阻…調子のいい時なんてほとんどなく、後期の悪阻も始まり、張りやすく、保育園から帰ってきても、遊んであげられず、寂しい思いさせていたんだな…と思いました。
まだ6歳…私最低だな…30点もらえただけ感謝しないと…ホントなら0点だよ…
ごめんね…本当にごめんね…明日から頑張るって、言いたい所だけど、正直もう精一杯…
世の中のお母さんはすごいな…抱っこしたり、公園連れて行ってあげたり…
私はなんにも出来ない…産まれたらいっぱい遊んであげるのは当たり前。
そうじゃなく、いまの娘の気持ちに応えてあげたかった…
ごめんしか言えない…

コメント