※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が風船を怖がっている。他の子も同じ経験があるか知りたい。泣いていた子が克服した例を知りたい。

風船が怖い1歳児
おうち時間充実のために
6、7ヶ月の時に100均で風船を買いました
その時にも怖くて近寄らなかったので
まだ早かったかな?と眠らせていて
今日久しぶりに膨らませて近づけると
泣いて泣いて大騒ぎし逃げ惑われました
目の前で割れたこともないです
ただ風船が怖いようなのです
ボール遊び代わりにしようとおもったのですが
同じようなお子様はいらっしゃいますか?
また小さい時は泣いてたけど
克服した方もいますか?

コメント

初心者ママです🔰

ウチも怖がります!
触った時にモキュ!!
と鳴るのが苦手なようです😂
あと膨らませてる時に飛んでいってしまって
ぶぶぶぶぶーーーーと鳴ったのに驚いていないてしまったので
それもトラウマなのかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触った時の音!盲点でした😅
    コメントありがとうございました!

    • 4月28日
🦔

うちもだめでした😂
なんでかは全くわからないけどボールは平気なのに風船はさわれなくて👶
支援センターとかにも置いてあったから段々慣れたのかいまは普通に遊べますが、何度か割れてるところも見てるからか膨らますところは見ると泣くので見えないところで膨らませて渡してます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に慣らせないといけないのですね😭少しでも遊びを増やせれたらとおもったのですが根気が必要ですね😅コメントありがとうございました!

    • 4月28日
もち

うちもいまだに大泣きします🤣膨らませる前のしぼんだ風船見ただけで嫌がります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと苦手なパターンもあるのですね💦💦しぼんでてもダメとかもあるんですね😭道のりは険しそうです😅コメントありがとうございました!

    • 4月28日