※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供とのお部屋遊びに困っています。皆さんはどんな遊びをしていますか?

1〜2歳くらいのお子さんのお部屋遊び教えてください!

1歳4ヶ月の息子と過ごすゴールデンウィークが心配でたまりません。
明日は一日中雨だし、連休中もなるべく人を避けて家で過ごしたいと思っています。
が、なかなか集中してくれるお部屋遊びがありません。
今は、お絵かき(ひと描きしたらクレヨンぽーい!)、積み木(2,3個積み上げて壊してぽーい!)、新聞紙遊び(1,2回ビリビリしたらもう満足)、ボール遊び(3分もったらいい方)、絵本は好きですが同じ物を何度もリクエストされ…連続で読まされるとこちらもかなり疲弊します。
シールブックでも遊んでましたが、何でも口に入れるようになり、シールも食べてしまうので封印してます💦

皆さんはお部屋でどう過ごしていますか?是非教えてください!

コメント

去年の宣言期間の時娘がそのくらいの月齢でした(^^)♡
ボールプールとテントのセットと、小さい滑り台をネットで買ってそれ広げて遊ばせたり、模造紙床に貼って好きに落書きさせたり絵の具も使って全身汚れたり(笑)してました😌
狭い家なので足の踏み場は無くなりましたが、なんとか間は持ちました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家が狭い為、ジャングルジムや滑り台などの大きめ玩具は実家に置きっぱなし…今となっては悔やまれます💦
    大きな模造紙、いいですね!好きにさせる、が一番機嫌を損ねない方法ですよね😅

• 4月28日
こだ

トランポリンをしています!
楽天で1万円くらいのものと、振動緩和用のマット3000円くらいのものを買いました!
マンションですがバネではなくゴムのトランポリンにしたら、振動はそんな気にならないです!

1年前のコロナ自粛前に買いましたが、当時は在庫切れ続出で5000円の欲しかったトランポリンは数ヶ月待ちでしたので1万円のにしましたが、今ならあるかも!?

息子は毎日歌いながら乗ってます!!

あとはアンパンマンの鍵盤でDJのように音楽を流して踊ったり、電車が好きなのでプラレールを一緒にしてます!

• こだ

こだ

あと!お絵描きは、水のペンで描くお絵描きマットの大きいものでよく遊んでます!Amazonで「お絵描き 水」などで出てきますよ!汚れないしお手入れ無しで大活躍です!!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でもトランポリン楽しんでるようなのですが…予算が😭
    水のペン?早速検索してみます😌

• 4月28日
いちご

一年前ちょうど同じ月齢でした!車やプラレール、音のなる絵本でひとり遊びしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり遊びしていたとは!賢いお子さんで羨ましいです。
    車も絵本も必ず持ってきて一緒に遊べ、です😅
    そういえば最近乗り物系が好きになってきたので少しレパートリーを増やしてみようかな、と思います🤔

• 4月28日